✨タツキチの会社員から独立への道✨

24歳会社員が自分を見つめ直し本当のやりたい事を
後悔しないように突き進む為のブログです!

材料費0円で作業台製作✨

2021-08-06 07:55:13 | 作業日記

おはようございます!!

タツキチです

 

 

先日、バイク屋さんの社長から急遽

余った端材を使って作業台を作って欲しいと依頼があり

作った製作動画ができたので

合わせて観て頂けると嬉しいです!!

┏○ペコッ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 ※ブログの最後に裏話がありますので

最後までご覧ください(*´∀`*)

 

 

端材は最近小屋を建てた際に

余った鉄の角パイプを使って作りました!

 

 



 

 

置く場所の寸法を測って

図面は書かずに、頭の中で

構想を組み立ててその寸法にカットしていきます!

 

 



 

 

そして

実際に組んでいきます

 

 

 
 


カメラ目線

 

 

 

仮止めが終わるとこんな感じになります!

 

 



 

 

全箇所本溶接して固定していきます!

 

 



 

 

鉄板を切っていきます

 

 

 

 

 

この鉄板は外で放置されていた為

表面がサビに覆われていてガタガタだったので

グラインダーでならしました!!

サビがとても飛んでいて

見るからに体に悪そうでした、、

 

 





 

 

枠組みと鉄板を溶接で固定していきます!

 

 





 

 

そして完成間近に

社長からバイスを取り付けたいとリクエストがあったので

急遽バイスの穴加工しました!

 

 











 

 

 

黒の艶消しで塗装をし

 

完成です

 

 





 

 搬入と設置も一緒にしました!

 

 

 






 
 


 
 
社長が椅子に座って作業がしやすい高さに合わせて作ったので
とても喜んでいただきました!!
 
その社長も今体調不良でお休みしてるので
早く元気になって欲しいと願うばかりです(´・ ・`)
 
 
お ま け
 
今回製作するにあたって
とても気温が暑く
我慢できなくて
少しの時間ならいけるだろうと
半袖で溶接した所
案の定、腕が溶接の紫外線
半袖焼けしてしまいました(꒪д꒪II
 
海水浴に日焼け止めなしで一日過ごしたぐらい焼けました。。
 
 
 お風呂もとても痛くて
二度と半袖ではしないと
身をもって体感しました(´TωT`)
皆さんも真似は絶対しない方が良いです
 

 

 本日も最後までご覧頂きありがとうございました!!

また次の記事でお会いしましょう

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-08-06 10:07:00
タツキチさん!暑い中お仕事御苦労様です。YouTuberでもあるんですね?😃

撮影はどなたかにやっていただいたのですか?
なかなか見られない作業を詳しく見せて頂きました☺️

バイスってなんですか?
あ、検索します😅

はじめのほうと最後のほうでくるくる回っての撮影、ちょっと目が回りました😁

テキスト文字が動くのが面白いですね!どんな動画ソフトなのでしょう?ただ、「動く文字」は動きに気を取られて読み終わる前に消えてしまったのと、それもちょっと目が回りました😁

注文主さん、喜ばれたことでしょうね✨ 
実用性抜群のスキル素敵ですね🎵
返信する
Unknown (tatsuya1997)
2021-08-06 10:23:32
popraさんおはようございます✨
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

YouTubeは小さくやらさせて頂いてますwww

撮影は基本三脚で頑張ってます💪

バイスとは
ガチっと固定するために使う
ものを挟むために使う道具です!
(最後の方にネジで留めてる道具です😌)

すみません🙇‍♂️
個人的に回ってるカットが好んでる為
多いかと思います😂

基本的に最初はそこまでのクオリティはいらないかなと思っていつでもどこでも編集が出来る利点を活かして Cap Cut と言う無料のアプリを使ってます!!
返信する
Unknown (tatsuya1997)
2021-08-06 10:24:43
@1-102popra 返信抜けてました(´ω`;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-08-06 23:54:54
こんばんは、タツキチさん!
今回も、イイモノ作ってますね!
タツキチ印の、作業台がもっと増えるといいですね!
商売をなさっている方の道具を作ると言うことは、タツキチさんの作品がその方々の生活を
支えるものになる!
ステキですよね!そのようなモノ作りに携われるのは!
羨ましいです!
今後も、日々研鑽されて、素晴らしいものを届けてください!
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (tatsuya1997)
2021-08-07 08:47:37
@nerotch9055 nerotchさんおはようございます✨✨
形にする事で
見る度に何度も
その時に味わった喜びや、
嬉しさが蘇るので
ある意味中毒性があるどんな薬物より危険かもです( ✧﹃✧)
返信する
Unknown (yuriko1950)
2021-09-25 09:46:47
素晴らしい出来ですね!
返信する

コメントを投稿