見出し画像

明日は明日の風が吹く

エンドウ豆

先日、エンドウ豆を、旦那が貰ってきました。義母が作ったそうです。

こんなに貰ってどうする?
79歳になる義母が作ったエンドウ豆を無駄に出来ないし、よし、使い切ろうと、最近エンドウ豆三昧。

定番の豆ごはん

炊く前に少し豆をゆがくとしわしわになりにくいとネットで見つけ、やってみたけど、所々やっぱりしわしわ😓

小松菜の煮物

昨日の晩ごはん。普段作りの小松菜の煮物に豆を足してみました。

今朝の食パン

少し柔らかく煮てからのエンドウ豆食パン🍞

そろそろ飽きそうなので、エンドウ豆の残りは冷凍しておきました。

先日、フルーツ大福屋さんを見つけたので、買ってみました。


説明書と紐が同封されていて。

上手く切れるかやってみたけど、切る方向を間違い

マンダリン(ミカンに似てます)の断面が切れてなく、いわゆる映え写真というものは撮れませんでした😅

それでも、🍓いちごの大福は綺麗に切れました。
売り切れると買えないので、次に行く時は早い時間に行ってみます。

エンドウ豆もフルーツも旬のものは美味しいですね😋





コメント一覧

tatsuno
@kennn_2007 植えられてるのですか?上手く育つといいですね。
レパートリー、かなり少ないですよ😅
義母から貰ったので、何とか使い切ろうと考えた末の3品です。
そちらではまた違った調理方法や食べ方があるんでしょうね。
収穫したら是非投稿して教えて下さいね!
tatsuno
@alaingarden 色々植えられてるようなので、エンドウ豆作ってるか、近所の方に貰えてると思ってました。
私はコンビニに行くと、パンかスイーツ売り場に直行するのですが、コンビニに売ってるのですか?売ってる物は塩加減とか上手く出来てそうで、しかも豆も綺麗なまま出来上がってるし、食べてみたいです。
Unknown
昨日我が家は、エンドウ豆の苗を買って今日植えました。
去年人気だったので、今年も植えてみました、
そちらはもう、収穫できて来たんですね。
我が家も豆料理好きですね。😀
レパートリーが広くて素敵ですね。
alaingarden
 おはようございます。

 えんどう豆も美味しいですよねー。
 いつもの様に料理がとても美味しそうです。
 (*´∀`)美味しそうね!!

 画像を見ていたら豆料理が食べたくなってきました。
 (ノ´∀`*)ちょっとコンビニに行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事