見出し画像

明日は明日の風が吹く

やっと春

先日、母を連れて桜を見に道明寺天満宮へ

まだ満開ではありませんでしたが、綺麗に咲いていました。
お正月と違って人が少なかったので撫で牛を撫で放題。

あちこち撫でてきました。
桜を見る事ができて母は喜んでましたが、その次のデイサービスで同じ道明寺天満宮に連れて頂けたようで、その時は満開で更に綺麗に咲いていたそうです。

昨日は雨の為、朝から娘を大学に送り、また迎えに行き、ガストでランチ。
私はあまりお腹が減ってなかったのでミニしらす丼

デザートにパフェ

それから用事で銀行へ。その銀行にはすぐ近くにミスドがあり、誘惑に負けて

テイクアウトしてしまいました。

今日は快晴。🐶狂犬病予防接種。
何か察してるのか、朝からいつもと様子が違う…というか、私がソワソワして落ち着きが無いのかも。

接種後、レンゲ畑の前で記念写真。ホッとしてます、お互いに。

植えたチューリップがやっと咲きました。


やっと春らしくなってきました。









コメント一覧

tatsuno
@momomamama 母は杖をついてるので、あまり遠くまで歩けません。道明寺天満宮なら敷地内に無料駐車場があるし、杖をついていてもほんの少し歩いただけで桜が見れるのでもっと良い場所はありますが、これくらいがちょうどいいです。
葛井寺、昨年は見に行こうと思った時には見頃が終わってました。まだ見に行った事がないので行ってみたいです。

コメント有難うございます。
momomamama
こんばんは♪
道明寺の桜、綺麗でしょうね♡
お母様も喜ばれて良かったですね!
いつか桜の時期に行ってみたいです〜(*^^*)
葛井寺の藤も気になりつつ、時期を逃してしまうので、今年は行けると嬉しいのですが…(^_^;)
モモママ
tatsuno
@alaingarden お正月の撫で牛は人気で、一箇所撫でるのが精一杯。なのであちこち撫でてきました。
今日は更に気温が上昇しそうです。やっと春らしくなったのに、暑くなりそうです。
alaingarden
 こんばんは。

 桜の花をはじめレンゲ畑やチューリップなど、いろいろ春らしいですね。
 春の良い季節を楽しんで下さいね。

 それにしても「撫で牛」が凄く気になります。
 (*´∀`)撫でてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事