ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

ヒドリガモ

2019年11月29日 22時41分25秒 | 日記

23日にいつもの河川敷で撮っていたものです

カモ いないね・・・って 北に向かって河川敷歩きます

いないね・・・ぜんぜんいないね・・・

いた!いた!ヒドリガモが 沢山いた!

草を食む!

 

近くまで行って 立ち止まって 📷 ズーム!

エッ! 飛ぶかぁ~

 

川に降りた・・・

 

残ってるのも 飛ぶのか?

 

オッ! 戻って来た!

 

次々と・・・

 

来るね!

 

また 草を 食む!

 

28日に降った雪で草は見えなくなった

ヒドリガモ どこに行ったかな・・・

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だ! | トップ | 箏のしらべ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2019-11-29 23:45:55
アメリカヒドリのハイブリッド居ますねぇ~
やっぱりよく目立つわ、去年居た所に来てるかと、
見に行ったけど、ヒドリガモそのものが居なかった(ー。ー)
そこも、大きな工事してるんよね(^^ゞ
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-11-30 14:23:33
ヒガリガモがたくさんいますね。
動きのある水鳥をよく撮ったと
思います。
返信する
ベル様 (たんたか)
2019-11-30 14:27:41
こんにちは!
ヒドリガモをよく見るといますね・・・ハイブリットが!
これからはヒドリガモとオオバンが多くなりますよ。

昨日はカワアイサの♂を見ましたよ。
返信する
こにちは (ヒューマン)
2019-11-30 16:32:07
飛ぶ瞬間を撮る さすがですね
飛べと叫んでしまいそう
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2019-11-30 17:15:34
こんにちは!
この日はヒドリガモが集まってました
見てると川へ降りるものや飛び上がってくるのが
見られたんですよ
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2019-11-30 17:18:07
こんにちは!
大丈夫と思える微妙な距離感があるんでしょうね
立ち止まるとゾロゾロ動き出します
飛ぶかな?って 📷
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事