ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

梶本さんちの藤

2023-04-24 15:22:26 | Weblog
梶本家のご主人が植えた一本の藤で、ずいぶん前に見せていただいたことがあります。
その後亡くなられたとお聞きして、何年ぶりでしょうね。行ってみました。
        
道路が広くなって、スーパーが出来たりして、ちょっと変わりましたね。
入り口前の道路から撮ったものです。塀の外まで花があふれています。
        
樹齢40年の一本の野田藤です。
        
すごい数の立派な花房です。
        
以前はなかったんですが、梯子が立てられ、藤棚を上から見ることが出来ます。
        
足下に花の絨毯です。遠くに民家の屋根と鯉のぼりが見えます。下から見上げる景色とはまた違った趣でした。
        
あちこち藤の名所に行きましたが、ここの藤はちょっと特別です。
ご主人亡きあと、立派な藤を守るため、地元の有志が「藤保存会」と言って、
ボランティアでお世話をしていらっしゃるとか、ありがたいことです。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花 | トップ | 公園のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事