ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

春の海

2023-03-16 11:45:20 | Weblog
海が見たい。春の海は格別です。歩いて行ける所に砂浜はありません。
堤防に沿って歩いてみる。頭上に阪神高速4号湾岸線、堤防は高く外は見えません。
歩けども歩けども、海に出る道はありません。
一カ所堤防が低くなって、こんな絵が描かれたところがありました。
     
ほっと一息、ちょっと楽しい。
あきらめてバック「川は最後に海に至る」の原点に戻り、いつもの川の川下へ。
海です。誰も居ません。何度か来たことはありますが、何年ぶりでしょう。
もう4時過ぎで、漁船が帰って来たようです。
        
太陽が低くなってよく見えないんですが、二艘並んでいます。
イカナゴ漁でしょうか? イカナゴ漁は二艘の船が、長い網をゆっくりと引っ張り、
網に入ったイカナゴを運搬船で運ぶと聞いています。近海で取れるんですね。
そう言えば道路脇でイカナゴ加工場の看板があったような気がします。大漁でしたか。
漁港に行ってみたい、でも行き方わかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | マンホールの発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事