ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

節分

2023-02-03 15:13:42 | Weblog
今日は節分、暦の上では明日から春です。
今年は例年より寒さが厳しいように思います。
朝からコタツに入ったら、もう家事出来ません。困ったもんです。

今年は冬鳥がとても少ないです。
        
毎年団体でやって来るカルガモも、10羽程度の群れが一つ。
ダイサギはアオサギほどの大きなしらさぎですが、いつもはもっと暖かくなって来ます。
マガモも、クロガモも、コガモも、一羽か二羽しか見当たりません。
なにか環境に変化があったんでしょうか。
     
すごい鳥見つけました。カワセミです。
かなり下流で、遊歩道脇の民家の垣根で止まっていました。
こちら向きで、後ろが見たいんですが。近づけません。
何年も前に、ずっと上流で一度だけ見たことがあります。
その時はカメラを向けた途端に逃げられました。それから憧れの鳥です。
また会いたいよ。  がんばって散歩の回数増やさなくっちゃ。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 泉州マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事