ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

下呂温泉

2010-12-29 11:28:35 | Weblog
心身ともに一年の”よごれ”を洗い流し、さっぱりして新年を迎えようと
岐阜県の下呂温泉に行ってきました。益田川(ましたがわ)沿いに温泉街があり
川原には脱衣場も目隠しも無い露天風呂があります。
誰でも無料で入れますが、さすがにこの季節人影も見えませんでした。
北国らしく晴れたと思えば急にパラパラと雨とも霰ともつかないものがふり
5分もすると陽が射すという天気で、まわりの山はうっすらと雪が積もっていました。

  
夜は川原で花火と音楽のショーがあるというので楽しみにしていたんですが
あいにくの小雨、傘をさしての見物で写真も撮れませんでした。
温泉街にはいくつもの足湯があり、タオルを手に足湯めぐりが楽しいよ。
  
ヴィーナスの湯               田の神の足湯
 鷺の足湯    
以上私の入った足湯
入った後、この寒空でも足が何時間もポカポカしてとっても気持ちがいいですよ。
帰ってみれば寒~い我が家、足湯があればなぁ~としみじみ思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事