ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

岸和田城

2018-10-28 15:21:59 | Weblog
菊花大会開催中とちらっと見て、岸和田城で見た事があるので
天気もいいし、暇やし、行ってみました。
あれっ どこにもそれらしいものが無い?? 何かの事情で中止かも・・・
久しぶりのお城です。
        
内に入ってみました。
        
国の名勝八陣の庭(枯山水庭園)の周りの松の大木が根っこから倒れていました。
        
台風の影響です。庭園は立ち入り禁止。
あちこちロープが張られ、入れない所があります。

帰ってよく調べたら、菊花展は岸城神社で開催中でした。
何でも早とちりの私の悪い癖でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の角切り(奈良) | トップ | ナンバスカイオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2018-11-10 08:35:22
なつかしの岸和田城。わたしこの近くでうまれました。わたしの、母方の祖父の家でした。生まれたころは祖父はなくなっていました。なのでお堀端を散歩してる写真があります。最近、、といってもずいぶん前、お城の睡蓮が描きたいと写真をとりにいったのを懐かしくおぼえています。台風の被害あったのですね。
出生の地だったの (クッキー)
2018-11-11 21:52:25
やまさんの人生のスタート地点だなんて
記念すべき場所ね
今も外堀は睡蓮がたくさん咲きますよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事