たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『生きものすごいぜ!』ハリネズミに刺される福山雅治にキュン

ハリネズミに刺される福山雅治にキュン。
NHKスペシャルのシリーズ『ホットスポット』の旅人・福山雅治と、Eテレの『昆虫すごいぜ!』のカマキリ先生・香川照之が番組コラボしちゃったよ。
それが『生きものすごいぜ!』(2020年1月2日放送)だよ。
再放送>>>
 2020年1月5日(日)13:05~14:05
(※放送時間は変更になることがあります)
ねずみとはりねずみの貼り絵 tataraworks



この星の香川照之は、カマキリについて語り始めると、止まらない。
香川さんはカマキリの交尾ネタで、福山さんにメスカマキリ役をさせていた。
美しい50歳、福山雅治さん。
メスカマキリ役をノリノリで演じていたわ。
と、言うかされるがままだった気も……。


お正月のスペシャル番組は、良い話が聞けるのが楽しみなんだよな。
人を惹きつける人達って本当にエネルギッシュで、人生を楽しんでいるというか、疲れている暇も無いと言うか。


そして楽しそうなお二人は、結構大事な話をサラッとされていた。
椰子の実洗剤が良いと聞くとそればかり買うし、椰子の木切っちゃうけど、それがまた自然破壊に繋がっている。
そういう話を堅い感じで話されると、聞く方は面倒くさくなってしまう。
でも、あんなふうに楽しそうな雰囲気で話してくれるともっと話を聞きたくなるね。


面倒くさいけど大事な話だからこそ、話を聞いてもらえる工夫をしなきゃ。
お二人を見ていてそう思ったわ。


福山さんは『生きものすごいぜ!』の第2弾があってロケに行く時は、かぶり物がしたいとおっしゃっていた。
ほんとに用意されると思いますよ。
ねずみ~な感じのヤツを(笑´∀`)


ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@mobilis-in-mobili さま、コメントありがとうございます。
ははははは、それはさすがに……(笑´∀`)
でも、ああいった場所に行くだけでも凄いですよね。
人間のイケメンは動物にもモテると分かって面白かったです。
mobilis-in-mobili
『ロケでは動物が食べるのと同じものを口にする』と語る福山雅治❗この人のイメージが変わった番組でした。
【私のツッコミ】福山雅治がフンコロガシ(ダイコクコガネ)の取材ロケに行ったら⁉
・・・いやいやそれは口にしません。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事