たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『アンという名の少女』久々にNHKの海外ドラマを見ようかな。9月放送

NHKの海外ドラマ『アンという名の少女』がNHK総合で2020年9月13日 (日)よる11時から全8回で放送される。
『アンという名の少女』は2017年カナダ制作の『Anne with an "E"』で、もちろん原作はモンゴメリの『赤毛のアン』よd(^-^)


『アンという名の少女』(全8回)
Anne with an "E"
主演:エイミーベス・マクナルティ

毎週日曜よる11時NHK総合で放送

花の画像 tataraworks


子供の頃からモンゴメリの『赤毛のアン』が大好きだった。
特に村岡花子訳ね。全巻集めたわ。
アンが歳を重ねてリュウマチの話をしたりするのはちょっとガッカリするけどね。


カナダ制作の映画も何回も見た。
特にミーガン・フォローズのやつね。
彼女はアン・シャーリーにしてはややぷっくりしているのだけど(笑´∀`)
これは劇場に何回も足を運んだわ。
衣装が好きだったの。


アン・シャーリーは同じ間違いや失敗をしないところが魅力なんだよね。
叱られてもちゃんと成長する。
そういうところに憧れていたのよ。


あと、ギルバートだよね。
やんちゃな性格だったけど、大人になってからはちょっと変わる。
彼も理想だったわぁ(〃▽〃)
アンはギルバートが死にかけるまで好きなことに気づかない鈍さを発揮する。
今で言う《じれキュン》よね。


NHKの海外ドラマはハングルが多くってね、英語で見られるドラマをやってほしかったんだよね~。
いやまあ子供向けはあるんだけどさ、大人が見て面白いかって言うと……。
大人向けもイギリスものは内容が面倒くさいからさー、『アグリー・ベティ』みたいな感情移入しやすいドラマが見たかった。


『赤毛のアン』なら子供の頃から本当に大好きだったから、これは楽しめそう。
録画して何回も見よう。
セリフ丸暗記するつもりで見るわ。

●出演者●
アン…エイミーベス・マクナルテ
マリラ…ジェラルディン・ジェームズ
マシュー…R・H・トムソン
ダイアナ…ダリラ・ベラ
ギルバート…ルーカス・ジェイド・ズマン
リンド夫人…コリーン・コスロ
ジェリー…エイメリック・ジェット・モンタズ


※2020年9月6日の初回放送は、台風10号の接近にともない放送予定を変更し、9月13日へ延期されました。
ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事