たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズNHK総合で3夜連続放送!

>*0*<キャアアッ!NHK総合で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズが3夜連続放送されるんですってよ!
NHKはチェックしてないとね、ちょいちょいとんでもないプログラムをぶち込んでくるからねo(^-^)oワクワク
tataraworks


NHK総合で2020年8月26日から3夜連続で、劇場版がよる11時45分から放送される。
NHKでは光点滅などの映像手法が視聴者の健康に及ぼす影響を防止する為のガイドラインがある。
その為、映像にはガイドラインに沿った修正が行われているそうな。
ということで、NHKサイトでもご了承くださいと注意書きされている。
劇場で見るのとはちょっと違うけれど、ヨシとするわ。


ところで、「エヴァなんか知らんわ」と言う人からしたら、“ヱヴァンゲリヲン”と“エヴァンゲリオン”の違いは何じゃ?と思われるわね。
私も何じゃと思ったわ。
“ヱヴァンゲリヲン”は、『序』『破』『Q』の映画のタイトルのみ。
それ以外は普通に“エヴァンゲリオン”と表記される。


あらすじ
“セカンドインパクト”とは、突如世界を襲った未曾有の大災害のこと。
人類の半数近くが死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が……。
平穏な日々が戻ったと思われた頃、碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出される。
シンジの父・碇ゲンドウは特務機関ネルフの最高司令官である。
ゲンドウは、ネルフ本部に襲来する謎の敵生命体“使徒”に対抗する唯一の戦力《人造人間エヴァンゲリオン》のパイロットとして、まだ14歳の息子・シンジを任命する。


●2020年8月26日 よる11時45分~
第1作(全編)2007年
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 
EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.


●2020年8月27日 よる11時45分~
第2作(中編)2009年
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 
EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.


●2020年8月28日 よる11時45分~
第3作(後編)2012年
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 
EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.



新型コロナウイルスの影響の為、最新作で第4部『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(完結編)<英題 EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME >は、4月から劇場公開が延期されたまま。
エヴァンゲリオンに搭乗したシンジ達のそれぞれの生き方……いつ見られるのか?
どす黒い赤が印象深い映像は、見ているとなんか血がたぎってきますね。


NHKさん、ありがとう!
ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事