たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『おカネの切れ目が恋のはじまり』三浦春馬さんの遺作見ようかどうしようか

2020年7月18日に亡くなられた三浦春馬さん(享年30)の遺作となったTBSの『おカネの切れ目が恋のはじまり』が2020年9月15日から放送されることが決定した。
台本を書き直し全4話で完結。
見ようかどうしようか迷い中。


TBS火曜ドラマ
おカネの切れ目が恋のはじまり
(全4話)
Love will begin when Money end
毎週火曜日よる10時から放送
おカネの切れ目が恋のはじまり tataraworks


遺作だから見たいとも思う。
一方で、作品がコメディだけに明るい三浦春馬さんの笑顔を見たらかえって辛くなりそうで少し怖いんだよね。


そりゃ会ったこともない人だけどね。
芸能人の方、特に三浦さんのように子役時代から知っている人だと近所のオニイチャンとか親戚の子みたいに思っちゃってさ。
親しみだけはすっごく感じてるわけ。
だから、明るく笑ってる映像を見たら、変な気になりそうでさ……。
そういうのが怖いのさ(ーー;)


三浦さんの役柄は、浪費家のお坊ちゃま・猿渡慶太で、松岡茉優さん演じる清貧女・九鬼玲子と出会っていろいろあるんだとか。
大雑把なあらすじとしては、金銭感覚崩壊男子が1円までも清く正しく美しくの清貧女子の実家に住み込みお金修行をする…みたいな《じれキュン》ラブコメらしい。


他に三浦翔平さんが”顔面を金に換える男”早乙女健を演じる。
早乙女は、玲子の初恋の相手。
公認会計士、FPの資格を持ち、容姿を生かしてお金の専門家としてテレビにも出演している人気者。
また、”ドケチ節約男子”の板垣純を北村匠海さんが演じる。
絵に描いたような貧乏青年で、安定した老後の為に共働きの妻を求め婚活中。


まーね、放送は9月15日からだし、見るかどうかその日に決めるわ。
見たとしても感想は書かない。
まともなことは書けそうにないからさ。


ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事