たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『あしなが王子様は失恋する』3巻あらすじ・感想!コミュ障王子敗北

『あしなが王子様は失恋する』3巻あらすじ・ネタバレ感想。
負ける。かなわない。
コミュ力に長けた陽キャライバル加瀬の出現で、かなえの前ではコミュ障の玲央は敗北を確信し……。

『あしなが王子様は失恋する』3巻

『あしなが王子様は失恋する』3巻
■著者:藤原よしこ
■カバーデザイン:カナイデザイン室
■発行:株式会社小学館
■発売日:2021年4月9日



★項目クリックでページ内ジャンプします
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

『あしなが王子様は失恋する』3巻あらすじ・ネタバレ感想




『あしなが王子様は失恋する』3巻登場人物 

●槙かなえ(まき・かなえ)
 入社早々家が火事になる
 永峯玲央が大嫌いだったが同居中
 最近は玲央のことが気になっている

●永峯玲央(ながみね・れお)
 [N&Dカンパニー]御曹司
 7年前からかなえのことが好き
 加瀬になかえをとられそうで……

<永峯家>
●トザワ
 玲央の執事でおひげの老人
 玲央より若者言葉に詳しい
 キメ台詞は「おググリなさいませ」
●ミホコさん
 永峯家の家政婦さん
●徳三郎(とくさぶろう)
 永峯家のペットで白い大型犬

<槙家>
●かなえのママ
 恋多き女
 火事の後、新しいアパートに住む
●のんちゃん
 かなえの異父妹で小五だがシッカリ者
 ママと一緒に住んでいる

<N&Dカンパニー>
●ミヤちゃん
 面接の時からかなえと仲良しになった同期
 苗字は宮本
 “王子”玲央に憧れている
●加瀬(かせ)
 かなえや玲央の同期で第二営業部所属
 玲央にも気安く声をかけてくる



『あしなが王子様は失恋する』3巻あらすじ 

◆2巻あらすじ・感想こちら
[N&Dカンパニー]の御曹司である永峯玲央に、社内では同期と言えども気軽に話しかけてくる者はいない。
ある日、第二営業部に所属する同期の加瀬に屈託なく声をかけられた玲央は、その新鮮さに驚き嬉しく思う。
高校生の頃から槙かなえ以外の他人にあまり興味がなく、厳しいことを言いがちな玲央は、加勢のコミュニケーション力の高さに目を見張る。


「普通に話しかけてくるヤツ」がいたことを喜んでいた玲央は、加瀬に誘われ同期の飲み会にも参加する。
ところが、飲み会で加瀬とかなえが楽しげに話す様子を目にし感情が乱れる。
玲央は加瀬に対し敗北感を抱く。

◆4巻あらすじ・感想こちら



『あしなが王子様は失恋する』3巻ネタバレ感想 

人間関係でそつがなく、誰も不快にさせず、嫌われることもなく、うまく立ち回れる人っているよね。
どうしてそんなところまで気が回るのって驚いてしまう。
そういう人を見て真似しようとしても、これがなかなかできるものじゃない。
加瀬は気を配っていることすら周囲に気づかせないのだ。


かなえが高校時代にアルバイトでお客からのセクハラ被害を受けた話になった時、

「槙と一緒に
働きたかったな
そしたら
助けてやれたのに」
(62ページ)

と、加瀬は笑顔で言う。
それを聞いた玲央は、もしも、加瀬がかなえのことを好きになったら自分は絶対に負ける、と思うほど落ち込んでしまう。
加瀬の「一緒に働く」という発想は玲央には考えつかないことだったのだろう。
そして、奨学金というお金で縛るやり方より、一緒に働く方がかなえを守る最適な方法に思えたのだろう。
敗北感ですっかり気落ちした玲央に、大丈夫だよ、かなえはきっと君のことが好きだよ、と教えてあげたくなる。


かなえも玲央も両想いと言ってもいいのだけど、当人同士はそう思っていない。
自分に自信が無い玲央は、例えかなえが好きだと言ってくれても、あしながおじさまに恩があるからだと理由づけて純粋な好意とは思えないかもしれない。
かなえも玲央への気持ちを、支援してくれたあしながおじさまへの感謝の気持ちだと考えており、2人してややこしい。


難儀なぼっちゃん・玲央には、加瀬に負けてしまうと思いながらも、だったらかなえを諦めようという発想もない。
ドライブに関する玲央のやきもちは本当にキューッと胸が締め付けられる。
高1の時に余計なことを言ってかなえを怒らせ、そこから3年間無視される。
大学は別々で顔を合わせることはなかった。
それでも玲央の気持ちは変わらなかった。
昨日今日出会った男とドライブなんてしないでくれッって思うのも当然。


人間関係にお金が絡むと本当に面倒だ。
“好き”は単純に“好き”ではすまない。
お金で感情が動いているわけではないのだと自分自身にも相手にも証明する為、条件だの理由だのあげねばならない。
お金があるにこしたことはないけれど、愛情証明に躍起にならざるをえないのはしんどいなぁ。

☆。・:*:☆。・:*:☆。・:*:☆。・:*:

ご訪問ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事