たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖春の嵐とモンスター〗5巻あらすじ・感想!栢と心羽が結託して妨害工作

〖春の嵐とモンスター〗5巻あらすじ・ネタバレ感想。
南須と嵐子の仲が進展するのを阻止したい栢と心羽が結託して妨害工作。
成瀬翔が登場!

〖春の嵐とモンスター〗5巻 

Spring storm and Monster
『春の嵐とモンスター』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:ミユキ蜜蜂
■カバーデザイン:Hisako Komuro
■発行:株式会社白泉社
■発売日:2024年5月20日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖春の嵐とモンスター〗5巻登場人物

〖春の嵐とモンスター〗5巻あらすじ・ネタバレ感想




〖春の嵐とモンスター〗5巻登場人物 

春野嵐子 はるのらんこ 
 盟成高校の1年生で美化委員
 人と関わらず空気のように生きたい
 義理の弟・栢の暴走に戸惑う
天峰栢 あまみねかや 
 凪子の再婚相手・天峰が連れて来た
 不登校の中3男子→最近通学し始めた
 南須に嵐子を取られたくない
南須迅人 なすはやと 
 派手さはないが爽やかイケメン
 嵐子のクラスメイトで美化委員
 ゲーム内ではナス子と名乗っている
 栢の異常性に気づく
星井心羽 ほしいみはね 
 嵐子のクラスメイト
 イケメン大好きで裏表が激しい

凪子 なぎこ 
 嵐子の母で看護師
 嵐子曰く「人間大好き陽キャおばけ」
天峰 あまみね 
 凪子の再婚相手で職業は教師
 栢とは遠い親戚らしい
 栢の勉強をみている
孫助 まごすけ 
 嵐子のペットの豚さん
 栢にはなつかず南須になつく

熊谷 くまがい 
 南須の友達でクラスメイト
 水族館での遊びにみんなを誘う
伊藤 いとう 
 南須の友達でクラスメイト
黒川 くろかわ 
 栢につっかかるクラスメイト
 ゲーム『パニベ』を通して栢に接近

成瀬翔 なるせしょう 
 プロバスケットボール選手
 [白泉ベルーガ]所属
 水族館のイルカショーに参加

●嵐子と心羽をナンパした男子2人
 わりと善良な大学生
 高校は三寿々だったらしい
 栢に腕を折られそうになる



〖春の嵐とモンスター〗5巻あらすじ 

『春の嵐とモンスター』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
21話~25話収録
嵐子のことが可愛くてどうしようもなくなった南須は、衝動のままに嵐子を抱きしめてしまいます。
思いもよらない南須の行動に嵐子はパニックになりその場から逃走。
でも、抱きしめられたことが頭から離れません。


そんな中、嵐子に執着する義弟・栢と、宇宙一の顔面を持つ男と結婚するのが夢の心羽が裏で結託。
栢は、心羽が南須の彼女になれるよう援護することを約束します。
栢は手始めに、嵐子の誕生日会に心羽と南須を招待します。
積極的に南須にアプローチする心羽を目の当たりにした嵐子は……。



〖春の嵐とモンスター〗5巻ネタバレ感想 

わーい、成瀬翔登場~!
嵐子が通う盟成高校は『なまいきざかり。』で成瀬が第1話で闘った学校と同じ校名でした。
関係ないのかなと思っていたのだけど、同じ世界のようです。
嵐子と心羽をナンパしてきたイケメン2人組は三寿々高校出身だったし、結婚したばかりの成瀬も登場してテンションあがっちゃいました~。


嵐子と南須くんはおそらく両想いです。
が、嵐子が自信がなさ過ぎて関係が進みそうにありません。
嵐子を奪いそうな南須くんのことが邪魔でしょうがない栢くんは、心羽を味方にすることを思いつきます。
心羽も南須くんを狙っているので、利害が一致した二人は結託。
嵐子と南須くんの仲を妨害し、あわよくば心羽が南須くんの彼女になっちゃえ作戦を決行します。


でも、心羽がいくら可愛くてもどんなに積極的だったとしても、南須くんはぶれないと思います。
だって栢くんにえらいものを見せつけられても引くどころか嵐子のことをどんどん好きになっているもの。
嵐子から遊びに誘われた南須くんの嬉しそうな顔にきゅんとしました。
ええ子や、もうこの子はほんまにええ子や、うんうん。
優しくて一途な南須くんを応援せずにはいられません。


嵐子はこれまで栢くんに何回も抱きしめられたりキスされたりしていながら、彼のことを全く男性として意識していないようです。
でも、南須くんに抱きしめられた時はハッキリと意識しています。
それなら一歩踏み出して南須くんとつき合ってほしいなと思います。
とは言え、嵐子にとって栢くんは守ってあげないといけない存在。
南須くんへの恋愛感情には蓋をして栢くんのそばにいるしかありません。
だけど、それは本当に栢くんのためになることなのでしょうか?


寂しがりの栢くんと心羽がくっつく未来はないのでしょうか?
言いたいことを言い合えて気を遣わないですむなんて相性良いと思います。
心羽もややこしい性格で、中学時代のトラウマから嵐子のことも警戒している部分がありました。
時々ツンツンしているのも自分が傷つかないためのガードなのでしょう。
今後、心羽と嵐子が友情を築けたらいいなと思います。


ところで、今回嵐子と心羽をナンパしてきた三寿々OBの大学生2人組、これっきりなのは勿体ないです。
ふたりともイケメンで、ナンパしてきたわりに何かちゃんとしてるんですよ。
栢が現れた時も逃げ出さず女の子を守ろうとしています。
このふたり、もう一回くらい登場してほしいです。
『春の嵐とモンスター』5巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

☆。・:*:☆。・:*:☆。・:*:☆。

ご訪問ありがとうございました(´∀`)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事