たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖太陽よりも眩しい星〗3巻あらすじネタバレ感想。出会って10年=片想い歴10年

〖太陽よりも眩しい星〗3巻あらすじ・ネタバレ感想。
出会って10年=片想い歴10年。
伝えたいのに伝えられない、もどかしい恋が動き出しそうで……。

〖太陽よりも眩しい星〗3巻

A STAR BRIGHTER THAN THE SUN
著者:河原和音
『太陽よりも眩しい星』3巻 tataraworks
カバーデザイン:川谷康久(川谷デザイン)
発行:株式会社集英社
発売日:2022年6月23日



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖太陽よりも眩しい星〗3巻あらすじ・ネタバレ感想




〖太陽よりも眩しい星〗3巻登場人物 

岩田朔英 いわたさえ 
 あだ名は「岩(いわ)ちゃん」
 小1から光輝のことが好き
 身長168㎝

神城光輝 かみしろこうき 
 朔英の幼なじみでサッカー少年
 小6で背が伸び現在は183.2㎝
 好きな人を「太陽越えて眩しい星」

<朔英と光輝のクラスメイト>
小野寺翡翠 おのでらひすい 
 「翠(すい)ちゃん」
 朔英の恋を応援
香川 かがわ 
 クール女子に見えて熱い
 朔英の味方だと宣言

井沢優心 いざわゆうしん 
 朔英がらみで余計なことばかり言う
鮎川 あゆかわ 
 朔英の隣の席の入試トップ男子
 朔英と一緒にプロンプターを担当
 朔英にLINEの友達申請

神城昴  かみしろすばる  
 光輝の2学年上の従姉
 絵が上手い
 朔英を牽制する



〖太陽よりも眩しい星〗3巻あらすじ 

◆2巻あらすじ・感想→こちら
岩田朔英は、小学校の入学式以来、神城光輝に片想いをしている。
朔英は、想いを光輝に伝えたいと考えるがなかなか告白できない。
だが、今までと関係を変える為に、勇気を出して光輝を映画に誘う。


7月、『英語フェスティバル』が開催され、朔英達のクラスは『オズの魔法使い』の英語劇を発表する。
順調に劇は進むが、朔英は、舞台のすぐ下に陣取った男子達がドロシー役の小野寺翡翠のスカートの中を盗撮しようとしているのを見つける。
プロンプターとして黒子に徹するはずの朔英だったが、翡翠を守る為に舞台に出てしまい、勢いで舞台下に落ちてしまう。
驚いた盗撮男子達は退くが、朔英は劇を見ていた全校生徒に笑われてしまう。


無事に『英語フェス』は終了。
しかし、着替えをして教室に戻る途中、翡翠や光輝達は盗撮男子達とすれ違い、朔英が転落した原因を知る。
怒った光輝は盗撮男子達と殴り合いになる。
翡翠から話を聞き、朔英は慌てて保健室へ向かうが、教師に責められる光輝を助けたのは2学年上の光輝の従姉・神城昴だった。


〖太陽よりも眩しい星〗3巻9話~12話収録

episode 9:天気雨
episode10:ビハインド
episode11:夏のはじまり
episode12:10年間
◆4巻あらすじ・感想→ こちら
『太陽よりも眩しい星』3巻 tataraworks



〖太陽よりも眩しい星〗3巻ネタバレ感想 

スカートの中を写真に撮ろうなんてクズどもはな、殴られて当然なんだよ!
朔英は舞台から落ちても怪我をしなかったけど、あんな連中の為に危ない目にあったことは事実。
それなのに、盗撮されそうになったことを知ったら翠ちゃんが傷つくと考えたのか、そのことを黙っている。
男前だな、朔英ちゃん。
自分は全校生徒に笑われちゃったのに。


朔英が、盗撮しようとした輩から翠ちゃんを守ろうとして舞台から落ちたことを知った光輝は、3年生相手に殴り合いをしてしまう。
一方的に手出ししたことにされた光輝は、先生達に責められ、停学をほのめかされても理由を言わない。
そこに助けに現れたのは、3年生の光輝の従姉・神城昴だった。
光輝の身内だけあってえらい美人で、ちっちゃくて細くって、朔英には憧れの女の子に見えてしまう。


てっきり昴が光輝の想い人かと思ったわ。
どうやら違うっぽい。
でも、昴は光輝のことが好きなのかな?
だって、朔英を牽制してきたもん。
あ、でも、光輝曰く、昴はめっちゃ意地悪らしいから単に意地悪く言ってみただけかもしれないわね。


『英語フェスティバル』によって、朔英は鮎川くんと少し仲良くなる。
鮎川くんは『英フェス』の打ち上げの時も朔英に話しかけてくるし、自分しか所属していない囲碁将棋部で朔英を将棋に誘い、LINEの友達申請までしてくる。
飄々としている鮎川くんは、つかみ所がない感じなんだけど、かなり朔英に興味津々だと思うな。
将棋の誘い方がズルいんだよ。
しかも、とっくに勝負はついてるのに終わらせるのが勿体ないなんて、ドキッとすること言うんだもん。


2巻で朔英の恋をプッシュするようなことを言っておきながら、鮎川くんが境界を越えそうなことに気づいた光輝は平然を装いながら牽制するような態度をとる。
あれあれー?やっぱり光輝は朔英のこと、好きだよね?
朔英の為に上級生とケンカもしているし、鮎川くんの前で独占欲出しておきながら、好きなのは他の女の子ですよ、なんてことあり得ないだろう。
小学校1年生からという長い付き合いが、光輝にとっても朔英にとっても足かせになっているんだろうな。
…と、私が思いたいだけか。


ああ、もどかしい!
スッキリしたい!
早く告っちゃって朔英ちゃん、そしたらハッキリする(>o<)
『太陽よりも眩しい星』3巻 tataraworks

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事