たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』あらすじ・ネタバレ感想!沢村一樹x竹内涼真

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』あらすじ・ネタバレ感想!
沢村一樹主演のヒューマンサスペンスドラマで、竹内涼真がDID(解離性同一性障害)の容疑者役。
2023年3月24日よる8時~9時48分テレビ東京系にて放送。
『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』 

■主演:沢村一樹
■脚本:大北はるか
■監督:若松節朗
■音楽:住友紀人
■放送:2023年3月24日よる8時~9時48分
   (テレビ東京系)
※放送予定は変更になる場合があります。



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』キャスト

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』あらすじ・ネタバレ感想




『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』キャスト 

<獅子舞家>
●獅子舞亘(沢村一樹)
 元刑事で現在は専業主夫
 ある事件で妻を殺害された
●獅子舞唯(矢田亜希子)
 故人。音の母。元記者
 ある事件を追っていて殺害された
●獅子舞音(畑芽育)
 DID(解離性同一性障害)
 [若葉メンタルクリニック]通院
 母が亡くなった時の記憶はない
●10歳の獅子舞音(大田結乃)

<警視庁浦浜署捜査一課>
●郷田修一(勝村政信)
 係長。落合圭人の上司。誘拐事件担当
●落合圭人(森永悠希)
 誘拐事件担当刑事
●宮内治(大鷹明良)
 誘拐事件担当の管理官

<事件関係者>
●元村周太(竹内涼真)
 連続誘拐事件の容疑者
 DID(解離性同一性障害)
 第1人格:元村周太
 第2人格:カブト
     7歳、臆病、天才的IQ
 第3人格:バク
     動作が荒々しく乱暴な性格
     常に他者を否定
●元村周太の子供時代(三浦綺羅)

●松下勝則(飯田基祐)
 息子を誘拐される資産家・地主
●誘拐された松下翔(湯田幸希)

●高城智子(馬渕英里何)
 うらはま市市長
 【うらはま市再開発プロジェクト】
●外山昭仁(萩原聖人)
 市長の秘書
●誘拐された高城桃(吉田萌果)

●日向武雄(越村友一)
 娘・莉々が誘拐された
 市長と松下の談合仲間
●誘拐された日向莉々(寺田藍月)

●藤井剛(三浦海里)
 3人目を誘拐した容疑者
 元村とは施設が同じだった

<そのほか>
●雪村叶恵(伊藤かずえ)
 旧井上病院の精神科医
●宮永はるか(糸瀬七葉)
 [若葉メンタルクリニック]看護師

●獅子舞の近所の主婦・佐藤(伊藤麻実子)
●獅子舞の近所の主婦・後藤(古田衣美)
●獅子舞の近所の主婦(文月あや)
●ニュースキャスター(松丸友紀(テレビ東京アナウンサー))



『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』あらすじ 

優秀な刑事だった獅子舞亘(沢村一樹)。
妻・唯(矢田亜希子)を殺害された事件をきっかけに警察を退職し、高校生の一人娘・音(畑芽育)を育てながら専業主夫として穏やかな日々を送っていた。
ある日、連続誘拐事件の容疑者となった青年・元村周太(竹内涼真)に呼び出され、取り調べを担当することになる。


元村は、複数の人格が入れ替わる解離性同一性障害(DID)を抱えていた。
元村がなぜ獅子舞を知っていたのか、なぜ呼び出したのかは不明。
だが、獅子舞は事件の真相に迫る為、刑事に復職し、元村の力を借りて捜査を開始する決意をする。



『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』ネタバレ感想 

竹内涼真さんの解離性同一性障害(DID)の人の演技が見ごたえがあった。
元村周太(竹内涼真)、手錠をかけられた瞬間、表情が変わる。
最初の方からネタバレのようにどんどん人格が現れる。
こんなにあっさり出てきちゃっていいの?
7歳のカブトくん、可愛いわ、とか思っていたらもう1人別の人格(名前名乗らず)がいた。
彼が一番ややこしそうな存在だった。


その4人目、実の父への復讐に燃え刃物を手にしたけれど、他の人格が止めたのか、一歩も前に進めず犯行は未遂。
でも、彼が気を失っている間に音(畑芽育)の母・唯(矢田亜希子)は殺害され、目撃者の音は後にDIDを発症する。
獅子舞亘(沢村一樹)は娘の為に7年間、専業主夫だったわけだけど、収入源は何だったのか気になった。


落合圭人(森永悠希)は、最初に元村周太を取り調べた時、「ふざけんなー!」とキレまくっていた。
真相を知った落合は獅子舞に
「元村のことはオレが取り調べます。
きちんと向きあいます」
と告げる。
元村に向きあってくれる刑事がいるのは良かったと思う。


獅子舞唯を殺害した犯人は逮捕され、元村の復讐は終わった。
でも、第1人格の周太にしたら全然解決していなくて何が何だか分からない状態なのに逮捕されてしまうわけで……。
それってめちゃくちゃ怖いよね。
そりゃあ、こんな状態がずっと続くかもしれないと思ったらこの恐怖から逃げたいと考えるだろうな。
結局、他の人格が生きることを選ぶから、周太は自分が認識していない事も受け入れるしかないのだけど。


獅子舞が刑事に復帰することになった。
捜査協力の段階では、音はDIDの症状が出て幼児化していたけれど、母の事件が解決したことで症状が改善したのかな?
何だかこの先も出戻り刑事として獅子舞の物語は続きそう。
音のことも気になるし、続編が見たい。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ご訪問ありがとうございました

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@kussame-2005 くっさめ様、コメントありがとうございます。
竹内涼真さん、見ごたえありましたよね?
ほんとに続編があるといいなと思います。
獄中からカブトくんが獅子舞に協力するってのはどうでしょう?
kussame-2005
やっと観ましたー
竹内涼真さん圧巻の演技。
カブトくんのしぐさ表情がかわいかったですね。
そして気になる4人目・・・

復帰した獅子舞刑事、続編あるといいですよね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事