たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『素敵な彼氏』9巻。河原先生、小学館漫画賞受賞おめでとう

『素敵な彼氏』9巻読みました~\(^O^)/

書き下ろしが1本収録されておりましたよ。
『素敵な彼氏』9巻 著者:河原和音 tataraworks

 そして、河原和音先生、第64回小学館漫画賞受賞おめでとうございます

『素敵な彼氏』は少女向け漫画の王道の作品だと思います

読んでいてウキウキするというか、キュンキュンするというか、幸せな時間を味わえるんですよね



彼氏彼女に憧れる高校生・小桜ののかちゃんに念願叶って素敵な彼氏ができるわけです。

この彼氏の桐山直也くんが、わりとシレッとした男の子なんです。

でも、ののかにだけはクールにやり過ごせないのですよ

こいうところ、読んでいるとニヤリとしちゃうんですよね



9巻では、「らしくない桐山くん」が見物です。

ののかに家庭教師がつくことを知った桐山くんのクールじゃない反応が可愛い

桐山くんは、ののかの勉強を自分がみるつもりでいましたからね。

別の男の存在にイラッとしながら、表面上気にしていませんよ風を装ったりして

いつもとは違う桐山くんと、桐山くんの過去が描かれていて9巻、満足満足



 そして、9巻には、書き下ろしが1本収録されています。

おそらくこの2人はいい感じになるんだろうな、という空気が漂っていたあの2人のお話でございました

ヒントは、ゲーム。

『素敵な彼氏』を読んだことがある人にだけ分かる書き方でごめんなさい



それにしても、河原先生ってホントに凄い人だわ。

受賞された第64回小学館漫画賞はどんな賞か、と言いますとね。

対象作品は2018年1月1日以降に発表された作品の中から選考されております。

各部門別の審査員、漫画家、評論家、雑誌・新聞編集者、関係文化団体、それに書店関係者および一般の読者の方々からの推薦作を集計。

それらを合評・討議を行い、各部門の候補作を選出しているわけです

そのような賞を受賞されたことはもちろん素晴らしいのですが、この方の作品はこれまでメディア化をかなりしております。

 しかも、自分の連載を描きながら他人の漫画の原作までやっているんです。

そちらの方もメディア化しています。

私みたいにトロい人間からしたら化け物のような方ですよ

時間の使い方もうまいのでしょうね。

こういう人と、私の24時間が同じ24時間であることが信じられません

私、どんだけトロイの

脳みそ動いてんのって感じだわ

以上、『素敵な彼氏』9巻の感想でした
 
 
 


ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事