黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

コロナウイルスの影響

2020年03月04日 | 日記
3月になってカレンダーがピンク色になった
ほんわかとした気分になる、不思議


お彼岸の前にお墓参りに行ってこようと思う

妹の都合も聞いてみないと・・・

お墓参りは一人でもいい
でも連れがあったほうがなおさらいい

私は遠くから電車に乗っていく
お墓参りのあと、お昼ご飯かお茶か、
あったほうがいいな
私の勝手な都合ですけど

しかしこのご時世
電車に乗って出かけるのはどうなんだろうか
どこに細菌が潜んでいるかわからない

今では地下鉄が発達しているので主要駅での乗り換えはなくなった
とはいえ、渋谷と池袋を通過するのだ
やめたほうが無難だろうか



夫の実家のお寺からはこんな通知が







この記事についてブログを書く
« 春の日 | トップ | 桜と菜の花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事