黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

上野から浅草へ

2023年01月29日 | 外出

昼食は“上野精養軒”で

私はビーフシチュウを頂きました

 

とても美味しくいただきました

後に残るなんてことはありませんでしたが

その後全くお腹が空かずに夕食はパスしました

 

上野公園を散歩しながら

西郷さんの銅像に挨拶をして

 

寛永寺で御朱印を頂きました

ご本尊は千手観音様

 

そして浅草まで足を延ばしました

浅草寺 仁王門

浅草は上野よりもたくさんの人がいました

外国の観光客がとても多かった

 

昨年も浅草寺に行っているんですがこんなに人はいなかった

昨年の仲見世通りは人が疎らで歩きやすかった

 

浅草寺

 

 

 

とても寒い一日でしたが行ってよかった

昨夜のお風呂は身体が温まるまでゆっくりとつかりました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 上野東照宮へ | トップ | 映画「マリー・ミー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-01-30 13:19:38
こんにちは(^^)
美味しそうなビーフシチュー😊
温まるし冬には最高ですね
上野の西郷さん…実際に見たことはありませんが
この季節 心なしか寒そう~😅
浅草は外国の方にも人気なので混雑しているんですね
観光地等は また外国人が増えましたね💦
御朱印立派ですね👏
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-01-30 19:25:11
こんばんは
ビーフシチューとても美味しかったです。
当たり前のようにパンを頼んでしまったんですが、
シチューの下にはパスタが入っていたのでかなり満腹でした。
西郷さんを実際に見たのは何十年ぶりだったのか、
テレビでいつも放送されているので見たような気になっているんですね。
浅草の外国からの観光客の方が着物を着ている姿をなんどか見かけました。
なんだか寒そうでしたよ。
返信する

外出」カテゴリの最新記事