黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

お裾分け

2023年12月22日 | 日記

お日様がキラキラとした一日でしたが

とても寒かった

真冬の服装で出かけました

空気が冷たくて、顔だけが外気に触れているので冷たかったわ

 

先日従姉から送られてきたブルーベリージャムを友人に届けてきました

美味しいジャムをいろいろ食べたいので

いただいたジャムはひとつだけ残してどなたかに差し上げています

今日届けたのはプールのお友達で、家を訪ねるのは初めてです

大きなお家で、美味しいコーヒーをいただいて

お土産までいただきました

 

来年 また 切磋琢磨しましょうね

 

その後はスーパーへ行って明日のクリスマス会の買い物

昼食後はまたスーパーへ行って買い物

スーパーにばかり行ってます💦

 

明日はクリスマス会です

できれば今年限りにしてほしいと思うババごころ

 

孫・エコちゃんがお熱が出たと連絡があり

明日は来られないようです

残念

 

 

 

ある日の昼食

煮込みうどん、あんまん、昆布巻き、大学芋、白菜漬け

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 噂話 | トップ | やっと年賀状 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-12-23 06:52:13
おはようございます。
何度もスーパーでの買い出しお疲れ様でした。
エコちゃんはお風邪でしょうか?
楽しみな行事も、お熱には敵いませんね。子どもの保有する菌はかなり強力で、私などひとたまりもありません。お子様にとって大事なお母様のかりんとうさん、移ってしまったら大変と思われたことでしょうね。
ちょっと大変だけれど、その笑顔を見たなら何倍も嬉しいクリスマス会ですもの、皆さんも楽しみにしていることでしょうね。
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2023-12-23 15:48:22
従姉妹さんのジャムのおすそ分けですか。
手作りジャムは皆さん喜ばれることでしょうね。
手土産を持って、お友達の家を訪問するのってなんとなく憧れます。

明日はご家族でのクリスマスパーティー。
楽しみだけど、ちょっと疲れも...
そろそろ、お呼ばれする側になってもいいかもしれないですね。(笑)
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-12-23 21:42:14
ご心配ありがとうございます。
エコちゃんは溶連菌だそうです。
熱が急激に上がりビックリしたそうです。
残念ながら今日は会えませんでした。
妹のなっちゃんには移る心配がないのかしら?
なっちゃんはメッチャ元気でしたが。
やっとクリスマス会が終わりまして、来週は新年のお祝です。
なんと早いことでしょうね。
孫の成長が楽しみな日々です。
返信する
ねこばすさま (かりんとう)
2023-12-23 21:49:16
手土産を持ってお友達の家を訪ねるのは楽しいことです。
帰りにはまた手土産を持たせてもらってありがたいことでした。
たまにあるこんな楽しみは大事にしたいものですね。

クリスマス会、お察しの通り疲れます(-_-;)
お呼ばれしたいものですが、呼んではくれないので、
残念ながらこちらから声をかけます。
そろそろ卒業したいものです
返信する

日記」カテゴリの最新記事