1時間目は 「創作芸術(多色円柱の創造と評価)」の授業
みんなで、『巻きずし作り』に挑戦しました
30種類の具材の中から、6種類の具材を選び、
各チーム毎に、2種類の巻きずしを作ります。
ここからが 面白いところです
作成する巻きずしには、それぞれテーマを設定します。
たとえば、優勝チームのテーマは「Englishな巻きずし」
最下位チームは「皆川先生のような巻きずし」
確かに、他のチームの巻きずしよりも、少し太めだったような…。
完成したら、みんなで巻きずしをほおばりました
中には、エキサイティングな味のする巻きずしもあったようですね~。
そして、2時間目!!
「生物学科(聴覚 および 集団心理に関する研究と実践)」の授業
みんなで、『イス取りゲーム&ミニバトル大会』を行いました。
音楽が止まり、イスに座れなかった人は、ゲームアウト
一般的なイス取りゲームではそうですが、今回は違います
イスに座れなかった人は、一度だけチャンスを与えられます。
それは、「クジで対戦相手を決め、対決!! 勝つと復活できる!!」というモノです。
次々と出てくる、おもしろミニバトルに、みんな大フィーバー。
漢字対決!! クイズ対決!! 旗揚げ対決!! あっち向いてホイ対決!!
バランス棒対決!! いっせ~のせ対決!! 決めポーズ対決!! などなど
中でも、お絵かき対決!! は、白熱しましたね~
優勝したのは、もっともバトル対決に参戦した中1男子チームでした
その後は、課外授業
懐中電灯の明かりがうっすら感じられるくらいの真っ暗な第三教室に集まっての
「現代国語 または 社会(身近な出来事)」の話しは、今年も、ずいぶんと恐かったようですよ。
2日目の1時間目は「家庭科(飲食実習)」
第2教室に集まり、みんなで朝食を食べました
その後の「総合的な学習の時間」は、将棋をしたり、UNOをしたり、
ゴルフをしたり、黒ひげで遊んだりしました
中には、皆川先生のタロット占いで盛り上がっている人たちもいました。
今年も、思い出深い、楽しい合宿になりましたね!!
来年が待ち遠しいです(笑)。
それでは、みなさん
また 後期講習会で会いましょう。 Kaori
みんなで、『巻きずし作り』に挑戦しました
30種類の具材の中から、6種類の具材を選び、
各チーム毎に、2種類の巻きずしを作ります。
ここからが 面白いところです
作成する巻きずしには、それぞれテーマを設定します。
たとえば、優勝チームのテーマは「Englishな巻きずし」
最下位チームは「皆川先生のような巻きずし」
確かに、他のチームの巻きずしよりも、少し太めだったような…。
完成したら、みんなで巻きずしをほおばりました
中には、エキサイティングな味のする巻きずしもあったようですね~。
そして、2時間目!!
「生物学科(聴覚 および 集団心理に関する研究と実践)」の授業
みんなで、『イス取りゲーム&ミニバトル大会』を行いました。
音楽が止まり、イスに座れなかった人は、ゲームアウト
一般的なイス取りゲームではそうですが、今回は違います
イスに座れなかった人は、一度だけチャンスを与えられます。
それは、「クジで対戦相手を決め、対決!! 勝つと復活できる!!」というモノです。
次々と出てくる、おもしろミニバトルに、みんな大フィーバー。
漢字対決!! クイズ対決!! 旗揚げ対決!! あっち向いてホイ対決!!
バランス棒対決!! いっせ~のせ対決!! 決めポーズ対決!! などなど
中でも、お絵かき対決!! は、白熱しましたね~
優勝したのは、もっともバトル対決に参戦した中1男子チームでした
その後は、課外授業
懐中電灯の明かりがうっすら感じられるくらいの真っ暗な第三教室に集まっての
「現代国語 または 社会(身近な出来事)」の話しは、今年も、ずいぶんと恐かったようですよ。
2日目の1時間目は「家庭科(飲食実習)」
第2教室に集まり、みんなで朝食を食べました
その後の「総合的な学習の時間」は、将棋をしたり、UNOをしたり、
ゴルフをしたり、黒ひげで遊んだりしました
中には、皆川先生のタロット占いで盛り上がっている人たちもいました。
今年も、思い出深い、楽しい合宿になりましたね!!
来年が待ち遠しいです(笑)。
それでは、みなさん
また 後期講習会で会いましょう。 Kaori