「みつごろう&るか」ライブを一目見ようと、遠く東京、大阪、兵庫、広島から沢山のお客様(^^)が来てくださいました。
ライブは8時30分スタート。
玉野在住の「みつごろう」さんと兵庫県川西市の「るか」君。
親子ほど歳の離れた二人が結成したユニットは、名づけて「ルカミッツ」。
お互い離れたところにお住いなので、練習なんてなかなか出来ません。
でも、ギター、ハーモニーをキッチリ合わせてバッチリです。
ライブの第1部は「NSP」特集。
「夕暮れ時はさびしそう」はもちろん「線香花火」や「春はもうすぐ」など、たっぷり1時間も懐かしいNSPを聴かせてくれました(^^)
「あせ」では間奏の前にちゃんと、「かんそ~ぅ!」と「るか」君が叫んで。
おお!ライブ・バージョンですね。
ライブ・レコードを思い出しました(^^)v
るか君は弱冠23歳。
この若さにしてフォークのレパートリーは、なんと300曲!
す、すごい。
フォーク世代のオヤジも真っ青です。
若い人でこれだけきっちりフォークを歌えるは少ないです。
そして声がなにより素晴しい。
そして、フォーク世代の「みつごろう」さんも「るか」君と歌うのが楽しそう。
「フォークをやってて良かった」。
「25年以上も前に練習した曲が、今役に立ちました」^^;とMC。
いいコンビです。
第2部では、「かぐや姫」を中心に「吉田拓郎」、「さだまさし」などを披露。
「るか」君のボーカルに「みつごろう」さんのハーモニーでもう30曲は歌ったでしょうか。
2部の終わった後も、お客様のリクエストにお応えして、フォークを歌い続ける二人。
ライブ・スタートのから午前3時までの約7時間!
延々と歌い続けるお二人のそのパワーにも脱帽です。
「ルカミッツ」のお二人、素晴しいFolk Song Nightをありがとー!
そして「レレ」さん、遠くからお越しの皆様、本当にありがとうございました(^^)/