見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

2023年11月26日(日) 井上智資<2023中国地方ツアーファイル 吉田拓郎トリビュート&more>終了(^^)/

出演 井上智資 / OA:津山拓郎 with ぐっちゃん・masako

昨年に続き、吉田拓郎さんのカバーでは第一人者の一人「井上智資」さんが“来たる”!もちろん、オープニングは「津山拓郎」さんです。
一週前の日曜日には、津山拓郎 「やっと気づいて」 Acoustic Live を終えたばかりでしたが、今回も沢山のお客さんを呼んでくれていました。
昨年、吉田拓郎さんご本人は引退され、ライブはもう聴くことは出来ませんが、この津山ではたっぷりと拓郎さんの歌が楽しめますね。
ご来場の皆さま、先日はありがとうございました!

先ずは「津山拓郎」さん。パーカッション・ぐっちゃん、鍵盤・masakoさんがサポートです。
アコースティックなサウンドなので、歌詞と、メロディがしっかりと伝わります。
OAでは異例のアンコールも飛び出しました。
拓郎さんの楽曲タイトルだけを繋げて作ったという「君と」です。
素晴らしいオリジナルに仕上がっています。



01.人生キャラバン 02.自殺の唄 03.白夜 04.A-day 05.AGAIN 06.Voice Ec.君と / 津山拓郎オリジナル

少しの休憩を挟んでメインゲストの「井上智資」さん。
いつものベルボトム・ジーンズに長髪のフォークソング全盛期のスタイル。




ボーカル・ギターも素晴らしいのですが、圧巻はハーモニカ。
圧倒的な早吹きフレーズは最高です。
合間にベンドのやり方の「ハモニカ・ミニ講座」もありました(^^;
今年も二部構成で、二部はリクエストに応えるスタイルで進行、沢山の拓郎が聴けました。

最後はオリジナルを1曲、「どこへ行くアメリカ」。
毎回聴かせてくれるこの歌、いつも涙が出そうになります。
井上智資さん、津山拓郎さん、今回も拓郎さんへのリスペクトを凄く感じられたライブでした!
智資さん、また来年もぜひいらしてくださいね!
良い年をお迎えください(^^)/


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事