千葉県鴨川市 長狭街道にある布看板が目印のヘアーサロン伊藤です

店内にはヒーリングBGM流れています♪リラックスした時間をお過ごしください!
そして時を一緒に楽しみましょう‼

掃除(店舗検査)

2018年08月29日 | 仕事
こんにちは(^^)/布看板が目印のヘアサロン伊藤です


お掃除のプロの方に聞いてみたんです

『鏡やシャンプーボールの掃除は何を使ったら簡単に綺麗に出来ますか❓』ッて聞いてみたんです

そしたらね『熱湯❗』と教えてくれました

熱湯で傷みや変形しない材質であれば大丈夫だそうです

ッて 熱いじゃん(>_<)

厚手のゴム手袋使うそうです(^^;

そこまで熱くなくてもいいから なるべく熱めのお湯を使えばしつこい汚れや油汚れも落ちるそうです

と言うわけで今年の4月頃から掃除の時、鏡とシャンプーボールは 熱湯で拭いてから乾拭きしています

確かに簡単に綺麗になる❗
ウチのお掃除定番 グラスターゾルより簡単に綺麗になった✨(^ー^)

(シャンプーボールは 熱湯後 乾拭きをしてグラスターゾルで艶を出しています)



シャンプーボールの排水口にも熱湯を流して朝まで蓋を閉じておけば、イヤな臭いが軽減すると教えてくれたので、それも毎日実行しています✨✨


それとね❗
このシャワーヘッドが威力を発揮してると思います
業務用マイクロバブルシャワーヘッド「バブルマーメイド」です

毛穴に詰まった皮脂を洗い流す効果があるシャワーヘッドなので

シャワーヘッド自体も汚れにくく綺麗✨✨シャンプーボールまでもキレイ✨✨きっとバブルマーメイド効果だと思います☺

いずれは自宅用シャワーヘッドも「バブルマーメイド」に変えたいなと思います




お仕事終了後、約45分ぐらい掃除しているのですが それでも目の行き届かない箇所があります

店舗検査も近くなってきたので 普段よりも念入りに掃除しようかなと思いますp(^^)q✨



衛生面もしっかりと(^o^ゞ



最後まで読んでいただきありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

またね👋😃

最新の画像もっと見る