aire

趣味の釣り、バイク、写真の記事をアップしてます。面白くはないです(笑)

切片作り

2010-09-25 21:24:21 | study
サメの嗅覚系の二次投射を観察するために終脳を切っています。
サメの脳みそは他の魚にくらべて大きいので、切り始めると精神と時の部屋にいるみたいになります。
なぜって、一回に100μmずつしか切れないし、切り終わるまでの時間が長いから。
そして切ってはスライドガラスに乗せの単純作業の繰り返し・・・

嗅球の外側にDiIと内側に4-Di-10-ASPを挿入したので
投射位置が綺麗に分かれてくれているとありがたい。
3ヶ月も色素を拡散させたけどもちゃんと観察できるか心配だわ。
綺麗に違う位置に投射していてくれれば、ゼブラとかキンギョなどとリンクさせて修論書けるから楽になるんだが・・・

今持っているデータなんて卒研レベルだしこんなペースで修論書けるんかな?汗
なんとかしないとな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャブ同調 | TOP | 10.9.26 rega Lyrics Tour 20... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | study