goo

一日の始まり



 BlogPeople PRツール 私を登録 by BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

BlogPeople「病気・健康」ブログランキング
BlogPeople「IT・インターネット」ブログランキング
BlogPeople「ニュース・一般」ブログランキング

 07/09/19 今朝は、1時ごろに一度目覚めてしまい後はうつらうつらとしながら、結局3時ごろに起きてしまった。

 この頃熟睡できなくなってきたようだ。

 風邪をひいたのか鼻水がでてきた。

 4時、いつものようにコーヒーを煎れに下へ降りる。

 今朝も愛犬は起きてこない。

 コーヒーを煎れ部屋へ戻り、いつものようにパソコンの明かりで飲む。

 今朝は、晴れている。

 昨日、午前中ぐらいまで降っていた雨も、午後には晴れた。

 窓の外を覗くと、高速道路を走る車は今朝はまばらに見える。

 昨日の夜、次男から電話が来て、シャープペンと、消しゴムとつめきり等を入れる箱が欲しいと言ってきた。
 
 そのことは妻が面会に言われてシャープペンと消しゴムを入れるくらいの大きさの入れ物を買ってきたそうだ。

 そのことを次男に電話で話すと、爪切りも入るくらいの大きさのものが欲しいと言うので、妻に代わって電話に出てもらい、どのような大きさのものを買ってきたかを説明したら、もっと大きいものが欲しいようなことを次男が言ったらしく、妻があるもので我慢しなさいというが、なかなか理解してくれなくついに妻が怒り出し受話器をたたみに投げつけた。

 怒りたいのも解らない事もないのだが・・・、と思い私が電話に出て話した。

 「一番最初に頼むときにどんなものを入れるのか、どのくらいの大きさのものが欲しいのか言わないとだめなんだぞ」と言うと「解った、今度面会に来るときに言うから」と言って電話を切った。

 性格的なこともあると思うのだが、なかなか理解してもらうのに疲れる。

 この前は、「辞典ではそんな風に書いてないぞ」などと言っていた。











no alt string





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり-... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。