たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

昨日の献立 ~麻婆豆腐のコツ~

2009-11-30 23:38:42 | 美味しいもの
【すけ】が闘いを終えた頃,
私は夕飯の支度に取りかかっていました。

昨日は,
「【まさ】の子守をする父」であり,
「母の見舞いをする息子」であり,
「合間を見つけて仕事をする社会人」であり,
「夕飯を気にかける主夫」であり・・・・・・。

今回の麻婆豆腐は
なかなか良くできました。

挽き肉を豆板醤で炒めて,
その他の調味料と豆腐を
後から入れて煮るのがコツなのですね。

摺り下ろしニンニクと生姜を入れてアクセントを加え,
「麻婆の素を使ったの?」
と言われるほどの,
なかなか好評の味でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌ヶ谷大会 | トップ | あやしいヤツ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事