たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

架け橋のプロ ~警察音楽隊~

2005-02-25 21:04:56 | お仕事
 仕事で,県警察音楽隊の方の演奏を聴かせて頂きました。
感想は一言「感動!」
動きや話はもちろん,音までも「規律と易しさ」が感じられました。
「良い耳」なんていうものはついていない私でも,良さが分かる気がしました。
説明を聞いてみれば「県民の皆さんと警察の架け橋」として作られた音楽隊なのだそうです。
「警察官」というよりも「お巡りさん」という印象。


「名探偵コナン」や「エレクトリカルパレード」,「ハウルの動く城」まで演奏してくれました。そして,アンコールは「マツケンサンバ」
聴いている子ども達の気持ちをしっかりと捉えていました。


 そんな最新で豊富な曲たちを,いつ練習しているのでしょう? やっぱり,それもお仕事なのかな? 「架け橋のプロ」ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「算数クイズ」続投決定!? | トップ | いってきます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事