たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

「DETH NOTE キャラ占い」だって!

2005-03-05 07:29:32 | ゲーム
「DETH NOTE キャラ占い」なるものをやってみました。

 私も簡単に「ドラクエモンスター占い」なるものを作ったのでわかりますが,解答の文章をいじってあって,結構凝っていますよね。

結果,私は「松田」なんだそうです。

「・・・・・・もっと思慮深い人間になりましょう。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『仲間を集めて正義のヒーロー戦隊になる』
です。」

 確かに,松田はそんな感じですね。そして,私と性格似てるかも・・・
「正義のヒーロー戦隊」望むところです。「DEATHレッド!」がいいなぁ。でも,子どもには見せられない番組になりそう。

 ちなみに,
家内は「弥 海砂」
(尻に敷かれるわけだマンガの内容そのまんまじゃないか),

長男は「ワタリ」
(「抜け目ない」? 抜けているけど,気は利くよなぁ),

長女も「ワタリ」
(こっちはもっと抜けてる。でも,ボランティア精神はあるよなぁ・・・),

次男は「 南空 ナオミ」
(「完璧をめざしている」だって?! あのちゃらんぽらんが? 「他者に尽くそうとするタイプ」だって?!! いつも自分が一番なやつだぞ! ありえない。生年月日は入れ間違えていないよなぁ。もう一度やってみよう・・・。)

というわけで,我が家で当たっている確立は8割程度でした。
松田と弥とワタリが2人にナオミの家族・・・想像すると,とっても変!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチョウの肉は・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (ともっち)
2005-03-05 15:45:15
たろおさんのご家族は、皆さん切れ者!ってカンジですね。

おもしろい結果だ!

「南空 ナオミ」なんて、メッチャカッコイイ♪

私は4巻までしか読んでないですが、なんか今、活躍してるらしいじゃないですか!

所詮私なんて・・・私なんて・・・(涙)

あ~、早く続きが読みたい・・・



あ!「ドラクエモンスター占い」の掲示板に書き込みしておきましたよ♪
返信する
「フンドシ」でした (たろお)
2005-03-05 20:31:02
書きこみありがとうございました。わたしも「ともっち占い」(http://u-maker.com/108471.html)をやらせて頂きました。「フンドシともっち」でした(笑)





>たろおさんのご家族は、皆さん切れ者!ってカンジですね。

 私だけ「松田」でタイプが違うんですが・・・。それに,「切れ者」っていうよりも,それぞれのキャラの短所ばかりを強調したような家族です





>「南空 ナオミ」なんて、メッチャカッコイイ♪

 そんな,うちの次男は♪マークをもらえるような奴ではありません。ナオミとは全くキャラが違います。「DEATH NOTE 占いが唯一外れたのでは?」と思っています。カッコイイのは空手をやっているときだけかなぁ

 それに,ナオミはですね・・・おっと,ネタバレには気をつけないと



 今日,近所の書店で「販売100万部突破最短記録達成!」と,5巻まで並べてありました。「ともっちさんに届ける方法は・・・ちょっと難しいよな。セリフだけ抜粋して投稿してあげようかなぁ(笑)」なんて,5分ほど悩んでいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事