たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

カブスカウト上進

2005-09-19 13:32:54 | ファミリー
カブスカウト・ボーイスカウトの入隊・上進式があり,「すけ」がカブスカウトに入りました。
「たね」と「けーこ」は既にボーイスカウトで,我が小屋では最後の「カブスカウト姿」です

私と「はる」さんもカブスカウトのデンリーダーです

「昨年度はお休みがちだったので,今年は行かないと・・・。」
と思っていた矢先に,私は体調不良で本日欠席
予定表を見たら,次回から続けて3回も空手の試合に重なってしまっています。前途多難のスタートです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜です♪ | トップ | やるだけやります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (TAP)
2005-09-20 09:42:46
私は小さい頃カブスカウトやガールスカウトにとっても憧れていました。

なんか、、かっこいいし、みんなのリーダー的存在の子が多かったので。。

「どうやったら入れるのだろう」と思っているうちにすっかり年寄りに

なっていましたが・・・
返信する
ふーん (殿)
2005-09-20 13:37:08
確かにありましたよねボーイスカウト。カブスカウト(?)は知りませんでしたが。俺たちの子供の頃はボーイスカウトってまだ珍しくて学校全体からも4~5人ぐらいしか入ってなかったような気がします。しかも入ってるのは少し変わったヤツだったような…よくは覚えてませんがカーボーイのようなファッションをバカにしてたような記憶が(ボーイスカウトの方々スミマセン)。実際の活動内容などはいまだに知りません。
返信する
TAPさんもですか? (たろお)
2005-09-20 21:34:40
私たちが子どもの頃には,結構いたんですよね。

私も友達に誘われて1度だけ体験したのですが,「ごみ拾い」みたいなボランティアの日だったので辞めてしまいました。

今にして思うと,もっと楽しい活動の時なら,私も入っていたのかもしれません。
返信する
殿さんでも知らないことが?! (たろお)
2005-09-20 21:40:45
・・・とはいえ,私もよく知りませんでした

単なる「ボランティア集団」かと思っていました

実際に関わってみると,「アウトドアでの実践力」と「集団での協調性」を養う集団のようです。

今の子どもたちに不足している部分ですよね。毎年,加盟者が増加しているようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事