たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

ハリーポッター ~完結~

2008-07-26 20:14:12 | つぶやき
ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
J・K・ローリング
静山社

このアイテムの詳細を見る


読み始めて3日。
あっという間に読み終わってしまいました。

「寝食を忘れて」などどいった
無理をしたわけではないのですが,
読みやすい文体なので,
気が付いたら止まらなくなっていました。
いつもは土日でも「持ち帰り仕事」が山ほどあるのですが,
今回の土日は珍しく「宿題無し」だったので,
今日,一気に下巻を読み終えました。


あっという間だったけど,
中味は濃かった~

まず,
これまでの登場人物がどんどん顔を出します。

そして,
それらの人物たちが
ハリーを導いたり,
ハリーと和解したり,
報いを受けたりして,
次々と「判決」が下っていきます。
(この辺も,スッキリして気分が良いです。)

しかし,
それらの仲間たちが
次々と倒れていきます。
「えぇ~!
 この人まで犠牲にしちゃうの!?」
といった場面が続きます。

ダンブルドアを殺した
スネイプは,結局・・・・・・

そして,
ハリーまでもが「名前を言ってはいけないあの人」の
「アブラ・ケダブラ」を受けて・・・・・・


魔法界の運命は?
「例のあの人」の最後の呪文を受けるのは??

これまで読んできた人は必読です!
ただ,
7巻までの間が長すぎました。
すでに
忘れている人物や出来事があるので,
もう1回,
最初から読み直さないと・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミが鳴かない? | トップ | 紫いもソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事