たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

100巻(その2)~『グインサーガ』の道~

2005-05-12 20:33:05 | つぶやき
昨日は「呑み会」できちんと投稿できなかったので,追加という事で・・・(汗)

私の愛読書『グインサーガ』(栗本薫著・ハヤカワ文庫)が,とうとう100巻の大台に乗りました。
毎日,通勤電車の中で読み続けてきて,100巻読むまで2年近くかかりました。
作者の栗本薫さんは,本当にたいへんだったことでしょう。
読む方もたいへんでした。
でも,「楽しいたいへんさ」でした。
多様な登場人物,細かい場面設定,どこまで読んでも飽きさせない作品です。
主人公の【グイン】はもちろんカッコイイ。
でも,私は(男色の気はないけれど)【アルドナリス】が好きでした♪
あらゆる才に恵まれながら自分の夢を追い続け,
どうしてもたどり着けない子どものような野望・・・。
魅力的な男性でした。
【ヴァレリウス】も良い奴です。

この場を借りて,栗本さんへお礼を言いたい!
「素晴らしい世界をありがとう♪」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100巻。 | トップ | 子どもの雰囲気~干支の色~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
101巻がでたようですねん (とり)
2005-05-18 11:21:11
ただいま56巻でとまっているとりでございます。

ちと仕事のほうで忙しいゆえ、禁グイン しているのですー。

ああ、早く先が読みたい…(笑)



ヴァレさんもよい味を出していると思います。

ナリス様ってもっと普通にしていればいいのに…と思ったり。

でもってよく思うのが結局この世界って男性が引っ張っていくものなのねぇってこと。

アムちゃんなんてめっちゃかわいそうなのに、適当にあしらわれているような…



やっぱグインが好きだぁー!!(笑)
返信する
ちょうど♪ (たろお)
2005-05-18 22:53:05
今日,100巻を読み終わりました♪

101巻が出たんですね!

やった! 栗本さんってば,本当に良い所で終わりにするから・・・まさか,あそこでスカールが・・・。



>ヴァレさんもよい味を出していると思います。

本当に,彼のような「脇キャラ」が,この話を引っぱっているんですよね。「アグリッパ」の反応からすると,大化けしそうだし・・・。

以下,他のキャラについては微妙なので,コメントは控えておきます。アムちゃんかわいそう・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事