たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

佐倉市民大会

2005-10-30 16:39:46 | 空手
私の故郷での大会。
「すけ」は本大会二連覇。
「けーこ」は準優勝。
好成績を素直に喜べないのは、我が小屋空手部キャプテンの「たね」のスランプが想像以上に重症だからでしょう。
三人居ると、リズムも三様です。
以前は「誰かしらが楽しませてくれる。」なんて言っていたものですが(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸! | トップ | 10月の昼休み ~のんびり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (INA)
2005-10-30 23:00:15
すけくん優勝、けーこちゃん準優勝、おめでとうございます!



たねくん、スランプが続いてますか(^-^;

なかなか三人そろうのは難しいですね…



照る日もあれば、曇る日もあるということで、

次また頑張りましょう♪



すけくん、二連覇は立派ですね!



うちのもときも、今度の木曜が試合です。

今度の大会は三人の団体戦ばっかりなんですよね。

気合い入れてがんばってきま~す!!!
返信する
曇り時々晴れ・・・ (たろお)
2005-10-31 17:39:20
空手の道ってそういうものなのかもしれませんね。

照る日の心地よさやさわやかさが忘れられずに,また,雨の中を歩み続ける・・・。



「けーこ」と「すけ」の上にはうっすらと日が差してきました。



何事もそうかもしれませんが,重たい雲の下をくぐり抜けたときほど日差しが気持ちよいことを信じて歩いていくしかないのでしょう。



(本人がやってもいない「応援団」がすみません。)



団体の選手ですか! 立派ですね♪

「自分が負けても」という気楽さ以上に

「自分が負けたら」「自分だけが負けたら」という

プレッシャーもありますね。

「たね」は1勝もせずに優勝させていただいたことがありました。

気まずかったのなんのって・・・(涙)



もとき君の場合は

「もとき君は勝って当たり前」

という期待との戦いになるのでは?

健闘を祈念しています。
返信する
おぉっ! (ともっち)
2005-10-31 18:13:23
おめでとうございます。



優勝に準優勝なんて、凄いですね!

やっぱり、日頃の練習の成果ですね。

ソンケーしちゃいますよ。



「たね」君のスランプも心配ですケド、スランプを脱したら、きっと、今までとは違った物が見えるようになるんでしょうね。
返信する
練習・・・ (たろお)
2005-11-01 23:04:42
今回のように練習の成果が出せれば,本当に嬉しいです。それでも,なかなか・・・

今回の「たね」のように,「練習してものれんに腕おし」という状態は初めてなのですが,道場の先生にも,

「たねはマジメだから,今は体が小さいけど,今に大きくなるんだよな。」

と言われました。「大きく」というのは体のことだけではないと,都合良く解釈して,がんばっていくことにしたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手」カテゴリの最新記事