ボディの塗装も終わり、仮組み状態でまずは撮影。
ボディ純正状態&シャシはniC的こだわりの仕様?
ギヤボックス内は外見フルノーマルの状態で一次を48ピッチ化し
同時にノーマル比約2割ハイギヤード化。
ダンパーやバネはストックのイメージを崩さないように
あえて黄色いダンパーにこだわっています。
秘蔵のHPIホイールも色味をあわせて染めてます。
組み合わせるタイヤは前後スパイヤースパイクです。
食うかなあ・・・??(・ω・);;
てなわけで、必要な箇所については現行パーツを盛り込んでありますが
ストックのイメージを崩さないように留意しました。
旧車はそういうことに気を使わないと
一気に「らしさ」を失ってしまう難しさがあります。
ボディ純正状態&シャシはniC的こだわりの仕様?
ギヤボックス内は外見フルノーマルの状態で一次を48ピッチ化し
同時にノーマル比約2割ハイギヤード化。
ダンパーやバネはストックのイメージを崩さないように
あえて黄色いダンパーにこだわっています。
秘蔵のHPIホイールも色味をあわせて染めてます。
組み合わせるタイヤは前後スパイヤースパイクです。
食うかなあ・・・??(・ω・);;
てなわけで、必要な箇所については現行パーツを盛り込んでありますが
ストックのイメージを崩さないように留意しました。
旧車はそういうことに気を使わないと
一気に「らしさ」を失ってしまう難しさがあります。
FF01のスパーギヤ流用して汎用48ピッチスパー取り付け何とかできたので、少しギヤ比稼げました。
これから組み立ててメカ積みです。
しかしやっぱりniCさんがノーマル車使うのって、
なんかイメージないなぁ。
でも、しっかりギヤボ内に手が入っているのはさすがですな。
>FF01のスパーギヤ流用して汎用48ピッチスパー取り付け何とかできたので、少しギヤ比稼げました。
えー、直前なのにお疲れ様です(・ω・);;
とか言いながら
僕も先ほどバッテリーの押さえがないのに気付き、ブラックFRP板から切り出してました。気付くのが遅れたら危ないところでした。(笑)
>しかしやっぱりniCさんがノーマル車使うのって、
>なんかイメージないなぁ。
いえいえ、実はそうでもないです。
現役の頃、ホットショットやストライカーは純正オプ組み込んだだけのノーマルで走らせてましたし。
色々葛藤はあったのですが、
時間なかったのと、ベースのファルコンらしさを失わせたくなかったのとで
こういった仕様になりました。(・ω・)ノ
(^з^)八(^ε^)ノ
結構オーバー傾向でしたが
なかなか扱いやすいマシンですよん。
あと真の大谷さん向け画像は
これかな?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/82/3d1b042b7f9d6cf0c3bacb636c338878.jpg
是非48ピッチ化ギヤを内職で製品化して下さい
仲間だ~(・ω・)ノ
48ピッチギヤはそのうちナイショでごにょごにょ
大谷さん、これでどうですか?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/33f5ba2585806b9553cc2a0d453b9ce8.jpg