兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

ファルコンほぼ完成

2004-10-10 13:59:24 | Weblog
ボディの塗装も終わり、仮組み状態でまずは撮影。
ボディ純正状態&シャシはniC的こだわりの仕様?


ギヤボックス内は外見フルノーマルの状態で一次を48ピッチ化し
同時にノーマル比約2割ハイギヤード化。
ダンパーやバネはストックのイメージを崩さないように
あえて黄色いダンパーにこだわっています。
秘蔵のHPIホイールも色味をあわせて染めてます。
組み合わせるタイヤは前後スパイヤースパイクです。
食うかなあ・・・??(・ω・);;


てなわけで、必要な箇所については現行パーツを盛り込んでありますが
ストックのイメージを崩さないように留意しました。

旧車はそういうことに気を使わないと
一気に「らしさ」を失ってしまう難しさがあります。
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9 コメント

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かっこうぃ~! (コンパ大王)
2004-10-10 15:10:10
今更ながら、ソニックファイター準備してます(笑)

FF01のスパーギヤ流用して汎用48ピッチスパー取り付け何とかできたので、少しギヤ比稼げました。

これから組み立ててメカ積みです。
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Unknown (TLアニキ)
2004-10-10 16:13:26
いいですね。

しかしやっぱりniCさんがノーマル車使うのって、

なんかイメージないなぁ。

でも、しっかりギヤボ内に手が入っているのはさすがですな。
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ありがとうございます (niC)
2004-10-10 19:03:32
>今更ながら、ソニックファイター準備してます(笑)

>FF01のスパーギヤ流用して汎用48ピッチスパー取り付け何とかできたので、少しギヤ比稼げました。



えー、直前なのにお疲れ様です(・ω・);;

とか言いながら

僕も先ほどバッテリーの押さえがないのに気付き、ブラックFRP板から切り出してました。気付くのが遅れたら危ないところでした。(笑)



>しかしやっぱりniCさんがノーマル車使うのって、

>なんかイメージないなぁ。



いえいえ、実はそうでもないです。

現役の頃、ホットショットやストライカーは純正オプ組み込んだだけのノーマルで走らせてましたし。

色々葛藤はあったのですが、

時間なかったのと、ベースのファルコンらしさを失わせたくなかったのとで

こういった仕様になりました。(・ω・)ノ
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さすが! (凹み猿)
2004-10-11 00:39:30
業(カルマ)が落ちるどころか、勝利の女神が舞い降りそう!カッコイイ!待ち受け画面にしばらくしてよっと!

(^з^)八(^ε^)ノ
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(・ω・)ノ (niC)
2004-10-12 22:33:14
大谷さんありがとうございます。

結構オーバー傾向でしたが

なかなか扱いやすいマシンですよん。



あと真の大谷さん向け画像は

これかな?



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しまった (niC)
2004-10-12 22:35:24
返信フォームではタグが使えないのか・・・



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/82/3d1b042b7f9d6cf0c3bacb636c338878.jpg
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ツーカー (凹み猿×甲虫類大谷)
2004-10-13 09:44:15
はメールと通話だけしか出来ない!↑のページが開かずです。(`ε´)どんな画像?ビートルの待ち受け?作れるの?
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TBありがとうございました! (kou黒銀1号機)
2004-10-14 23:02:55
自分の車もファルコン&ソニックファイターなので、TA02スパー流用を試してみます!

是非48ピッチ化ギヤを内職で製品化して下さい
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いえいえこちらこそ! (niC)
2004-10-15 20:42:35
kouさんもソニックとファルコン!?

仲間だ~(・ω・)ノ

48ピッチギヤはそのうちナイショでごにょごにょ



大谷さん、これでどうですか?



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/33f5ba2585806b9553cc2a0d453b9ce8.jpg
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