兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

流星群

2004-08-13 08:33:49 | Weblog
休みが前倒しで本日からになったので、早起きしてお盆の風物詩
墓掃除。いやー早起き辛い。なぜなら
昨夜は夜半すぎからペルセウス座流星群を見ていたのでした。
見ていたといっても、暗いところを探し回っていた時間のほうが長く、
(最近は我が家のあるイナカ方面でも街灯やらなんやらで結構明るい!)
集中して空を見上げていたのはほんの20分ほどですか。
あまり出現数が多くないとされる時間帯だったんで、
見えたのは「一個」っきりでした。
数年前のしし座流星群んときは緑の尾を引いて、
まるで音がしそうなくらいの凄いヤツがばんばん出現しましたが
今回のはカナリ地味な印象。ちょっと我慢が足りなかったかな。
ほんでも最近はのんびり星空を見上げる機会自体ほとんどないので
ちょこっとリフレッシュになったかも。

で、見えたのは1個なのですが、蚊には3箇所刺されちゃいました(・ω・);;
トホホ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフマニステッカー | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにΣ (しもん)
2004-08-13 11:25:01
師匠ブログが(゜ロ゜) 東京の空は星が見えません。時々田舎の夜空が恋しくなります。
返信する
(・ω・)ノ (niC)
2004-08-13 12:10:53
いやその、日記ずぅ~っとほったらかしでしたから;;(・ω・*)

しもんさんもいかがっすか?

夜空を見にふらっと旅など。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事