兎の工作室 BLOG

mixiに移行しましたが、たまに更新。

充実の休日

2004-09-23 23:00:39 | Weblog
30過ぎてからあんまり運動しなくなり、ちょっと体脂肪が気になってきました。
現在のところ19.8%…なもんで、気候も良くなった事だし
車を洗ってから魚津の海岸、通称しんきろうロードへ行き
車を松の木のパーキングに停めて道の駅まで海辺ウォーク。
片道2.2キロ、往復約1時間歩いてきました。
大した事ないようですが、軽く汗もかいてなかなか爽快な疲労感。
車にはラジコン一式積んでいたので散歩終わってからツインに直行しました。
富山GPで地区外から参加の、ゆう氏もタミチャレのマシンのテストに来てまして
色々話をしました。
また、チャンプ高木くんが来ていたので、
練習をみてもらい、アドバイスを受けました。
実際にマシンを走らせてもらいましたが、さすがに数周で乗り方をつかみ、
上手に走らせます。
僕がナリで走らせてる時とブレーキの使い方がかなり違う事に気付きました。
速さを嗅ぎわけるセンスのある人の走りは参考になります。
独りで走らせてると、思い込みで走りが固まってしまうので
こういう刺激は重要だと思いました。もっと吸収したい…
大勢で競り合わないとなかなか実戦的センスは育たないなあと思い
彼や頑固先生は最近Mini-Zレーサーでバトルを楽しんでいるようなので
触発されて本日、エンツオフェラーリと、推奨オプション一式注文しました。
届くのがちょっと楽しみ…(・ω・)ノ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のためにその1-3 | トップ | おとぎ設営 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19.8%かあー (竹ヤン)
2004-09-24 18:16:42
師匠いいなあ。そんな体脂肪率で。おいらは怖くて測れません(T_T)

お陰てとあるところでごっつあんずにいれられました。みなみちるさん、TLアニキさん、コンパさん入られますか?(笑)
返信する
ここ10年で (niC)
2004-09-26 00:08:13
5~6キロ太りましたよ。

(・ω・);

たいしたことないようですが、僕は小柄なもんで、

10%も増加すると、当然衣類に影響が…

竹ヤンさんもお気をつけて(・ω・)ノ
返信する
わかる!わかる! (凹み猿)
2004-09-26 07:43:26
体重40~50キロの人間は辛いよね!年とると知らないうちに筋肉が脂肪に変わってるし!下手に筋トレすると脳みそがパニクって釣るし。若槻千夏にウエストサイズで一センチ負けたから腹筋したらかえって太くなったよ!おしりが小さくなってジーパンがユルユル。太るも、地獄やせるも地獄。井上和香のニの腕をおしりに分けてもらいたいよ。
返信する
やってやるぜ (niC)
2004-09-27 12:01:30
>若槻千夏にウエストサイズで一センチ負けたから腹筋したらかえって太くなったよ!



そりはちょっとやせすぎなんじゃ^^;;



>下手に筋トレすると脳みそがパニクって釣るし。



そうそう。筋も痛めますし・笑

しかしウエイトコントロールとトレーニングが功を奏して

わずか4日でいきなり18パーセント強まで絞りました(・ω・);;

反動がこわい
返信する
おー! (凹み×ビートル)
2004-09-27 13:33:28
ダメダメ、お互い年なんだから、無理しちゃ。筋トレは3~4日にイッペンで・・・・。もともと骨まで痩せているからプロテインを飲んでまで筋肉を大きくするとキモイ体つきになります。目指す体はコルベットでは無くロータスヨーロッパだよね!魚食って小さくて質の良い筋肉付けたいね(^_^)
返信する
倍近くあるのですけど・・・(^^i) (竹ヤン)
2004-09-27 19:47:49
私も軽量化努めてます。背が178㎝と中途半端な背で(後5㎝は欲しかった)体脂肪ゼロでも師匠より重いですね。

でも油断すると師匠の倍近くに・・・(^^i)

気を付けなくては。
返信する
スポーツクラブ (コンパ大王)
2004-09-28 19:02:48
僕は減量&体力作りはスポーツクラブ通いですよ。

綺麗なお姉さま方沢山いらっしゃってますよ~♪

減量とともに体力気力が衰えないように最近は良く食べて運動するよう心がけています。

なんせ遠征が多くて(笑)現地で気力充実してラジしたいなって言うのが

一応、スポーツクラブ通いの目的です♪

niCさんも勤め帰りにいかがですねか?



ところで、ミニッツのお勧めオプションってどんなものなんでしょうね?

エンツオフェラーリは新しい方のシャーシなのかな?

僕もミニッツ買い換えたいと思ってるんです。
返信する
エンツォは (niC)
2004-09-29 11:00:09
MR-02MMシャーシですよ。

新型の、ミッドシップのやつです。

オプションタイヤとボールデフ、キングピンは必須のようです。

エクスピードモーターとオイルダンパー、タイロッドなんかも購入決定してますよ。



しかし更に贅沢言えばブラックエンツォ欲しいかも・・・



ジムは昔通ってましたよー。

今は時間が不規則なもんでちょっちきついかな。

短時間で燃焼可能なプールも魅力。

処理場の温水プール行こうかなとか考えてます。(・ω・)ノ
返信する
新型シャーシ (コンパ大王)
2004-09-29 18:20:48
の方なんですね。

では、この週末オープンしたてのお店で、

どこまで買うか迷いたいと思います(笑)



僕が通っているコ○ミスポーツは、

会員になって10年以上(笑)経ちますが、

仕事の都合でいけない年も何年もありました。

経営する会社もいくつ変わっても施設の中身がさほど変わらないのが不満ですが、

夜11時までやっているのがいいですね。

返信する
運動の (niC)
2004-09-30 09:27:11
運動の効率でいうと(あんまり効率効率いうのは僕の悪い癖ですが・汗)午後8時頃が最も効果高いそうです。

が、ちょうどご飯前なんですよね僕の生活リズムだと。

11時までやってるってのは現代人の味方ですなあ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事