どちらも画像が発表されましたね。
友人S氏からメールが届いたので
画像転載しときます。
結局モーターはほぼセンターで、等長ベルトっぽいですね。
すみません。
好き嫌いの別れるバルク一体式シャーシですが、
ボクはむしろ歓迎しています。
501Xが下敷きになっているとすれば各部の位置設定は
競技用としても最初から理にかなっていそうですし、
防塵上も有利だからです。(気になるのは重量ですが)
サスブロックはどうやら別パーツ?
強度も拡張性も高そうです。
かなりの戦闘力が期待できそう。
GB-03はタムテックギアシリーズ初の4WDシャーシになる模様。
カテゴリー分けはどうなるんでしょう??
友人S氏からメールが届いたので
画像転載しときます。
結局モーターはほぼセンターで、等長ベルトっぽいですね。
すみません。
好き嫌いの別れるバルク一体式シャーシですが、
ボクはむしろ歓迎しています。
501Xが下敷きになっているとすれば各部の位置設定は
競技用としても最初から理にかなっていそうですし、
防塵上も有利だからです。(気になるのは重量ですが)
サスブロックはどうやら別パーツ?
強度も拡張性も高そうです。
かなりの戦闘力が期待できそう。
GB-03はタムテックギアシリーズ初の4WDシャーシになる模様。
カテゴリー分けはどうなるんでしょう??
DB01は、タミヤオフロード車には無かったハイエンドクラス系のレイアウトで、画像を見る限りですがタミヤの意気込みを、感じる仕上がりだとおもいます。 納車が楽しみです。
GB-03も物欲そそられますが、いかんせん発売価格が・・・
部品点数が多くなるでしょうから、GT-01より高くなるでしょうしね。 それならJrよりパパがターゲットですよ。
カテゴリーは・・・
どうしましょう(@@);
DF開発時とは比較にならないほどデータが蓄積されてるだけに、寸法・位置など骨格はまず問題ないと思います。
かなりしっかりと走ってくれるのではないでしょうか?
ワンウェイ、ショック、アップライト、ステアワイパーなど501のオプション群が使えそうな匂いもプンプンします。
また、ホイールが他社ハイエンドオフローダーと互換性がある取り付け方法&寸法設定なので、DF系を敬遠していたユーザーにも、DBは受け入れられやすいでしょう。たとえばハイエンドユーザーがセカンドカーとして購入するケースも増えそうです。
ボディも、コックピットの処理がバハ系の、より一般受けしそうな造形になってるように見えます。
なんだか爆売れの予感がします。
GB-03、確かに価格はそれなりでしょうねー、
しかしこれならブラシレスなんかで無茶する気にも
なりますね。
更に走行場所を選ばず遊べるようになりそうです。
GT系も4駆に移行するなら、チビドリ車なんかのバリエーションも出たりして??
楽しみがますます広がりますね!
故障箇所が減って、良さそうな気がするんですが…?
分割式とそんなに走りが代わって来るんですかね??
DB01ドゥルガもGB-03ホットショットもかっこいいですね。GB-03で、ビッグウィッグとか、アバンテとか、出ないかなぁ~。出たらいいなぁ~。。。
個人的には、df-03ifsアバンテ とかdf-03ifsフロッグほしいなぁ・・・
しかし、一番ほしいのは、、、
「ケルベロス」とPOPROD Mk-2です!!
このマシンのターゲットとなるユーザー層(僕も含めて)を考えると一体式のほうがメリット大きいと思います。
「嫌い」という人の理由は
おそらくですが、シャーシ周りの変更(ダブルデッキ化など)が効かないのと、
一部破損した場合でも
フレーム総交換=完全バラシになるからじゃないでしょうかね?
GB-03は、ぼくもアバンテが出ると睨んでます!
今後の展開が楽しみですね。
無償!でいただいてから最近またオフやりだしてます。
(走行はまだ一回ですが)
近頃のマシンももちろん気になっているんですが価格が・・
でもこのDB01ってのなら手が出そうですしね、買っちゃおうかな。