たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[5/8] たろメシのお野菜を植えたでござるよ

2012年05月08日 | 【暮らし】家庭菜園
2012(平成24)年05月08日 火曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴後薄曇) (18:00-翌日06:00/薄曇)
・気   温 (最高気温/26.1 14:00) (最低気温/13.3 05:19) (平均湿度/61)
・風向風速 (最大瞬間/東南東 6.7 15:18) (日照時間/8.4)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/25.4 14:41) (最低気温/13.4 05:03)
・風向風速 (最大瞬間/南 8.6 15:44) (日照時間/8.0) 
・太   陽 (日の出/04:42 日南中時/11:38 日の入り/18:34) 
・  月    (月の出/21:07 月南中時/01:08 月の入り/06:12)



4月からコツコツと作業を続けてきた、田舎のお家のお庭、、、





お野菜の苗も植え終わって、ほぼ完成したでござるよ



この夏、挑戦するお野菜は、、、





セロリと、イタリアンキャベツ、、、





ジャガイモと、ズッキーニ、、、





ゴーヤと、オクラ、、、





べビーリーフと、ロケット



薬膳を頭の片隅に置きつつ、

たろう のゴハンに使えるお野菜を、選んでみたざんすよ





たくさん収穫出来たらエエなぁ~~~





そうそう、、、





上の上の写真に写っておる、イチゴちゃんはね、

なんと なんとなんとっ





2008年9月23日(火)に植えたイチゴちゃん

はなこ のオイニ~たっぷりの、イチゴちゃんざんすよ へへへ





このオリーブも2008年1月26日(土)に我が家へきたけん。

はなこ のオイニ~たっぷり~~~



はなこ が元気だった頃のものが、

今でも元気に育ってるのって、嬉しいでござる~~~



大型犬の15歳は、小・中型犬なら23~24歳、人間なら110歳くらい
大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい

たろう は15歳4ヶ月14日 16歳の誕生日まで230日
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)



最新の画像もっと見る