たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/23] しあわせな午後のひと時

2013年01月23日 | 【日常】2013
2013(平成25)年1月23日 水曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/薄曇一時晴) (18:00-翌日06:00/曇一時みぞれ)
・気   温 (最高気温/8.9 12:37) (最低気温/0.3 06:53) (平均湿度/57)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 8.0 00:01) (日照時間/4.3)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/9.1 14:47) (最低気温/3.2 05:00)
・風向風速 (最大瞬間/北北西 8.0 00:03) (日照時間/4.1) 
・太   陽 (日の出/06:48 日南中時/11:53 日の入り/16:59) 
・  月    (月の出/13:41 月南中時/20:58 月の入り/03:25)



朝から動きが良く、、、





少し動いただけでハァハァしていた呼吸も、落ち着いて、、、





体調が優れない時は、寝室にこもってしまうけんど~~~





リビングで過ごしている姿も、見る事ができたでござるよ



午後のまったり時間には、、、





股関節のケアをしたり、、、





ストレッチをしたり、、、





オヤツを楽しみながら、、、





ツボマッサージを



録画をしたテレビを観ながら、彼の身体を触るこの時間が、

今のあたしにとって、一番の楽しみだったりするさね。



しあわせでござる~~~





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と30日 17歳の誕生日まで335日 おまけ88日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)









最新の画像もっと見る