たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/31] はじめての発作

2013年01月31日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月31日 木曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴一時薄曇) (18:00-翌日06:00/快晴)
・気   温 (最高気温/9.4 14:56) (最低気温/-3.0 06:24) (平均湿度/47)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 7.1 00:49) (日照時間/9.3)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/9.3 15:12) (最低気温/-2.6 06:26)
・風向風速 (最大瞬間/北東 4.7 02:05) (日照時間/9.3) 
・太   陽 (日の出/06:43 日南中時/11:55 日の入り/17:07) 
・  月    (月の出/21:19 月南中時/02:28 月の入り/08:31)



深夜、、、



水がピチャピチャする音が聞こえて、目を覚ましたら、

たろう の身体が大変なことになっておってさ。





1分弱ほどの発作だったでござるよ。



そんなこんなで迎えた朝は、、、





身体がフチャフチャして、力が入らない様子だったから、

ハニカムマットで、テラス前まで移動して、、、





朝トイレを済ませたさね。

・・・って、歩けるじゃないかぁぁぁぁぁ ぷぷぷ





トイレを済ませて、ひと休みしたところで、

日たなぼっこをしながら、ヤギミルクをお召し上がりになり、、、





食欲はありそうじゃなと、安心したんじゃが、、、





今日は1日、何も食べてくれなかったざんすよ

水も飲まず、ヤギミルクだけ



あんな短い発作でも、応えるんじゃな





朝トイレに続いて、トイレへはハニカムマット移動で、

トイレ以外は、気持ちよさそうにスヤスヤと眠り続けたさね





あたしがしてあげられることは、

身体をほぐしてあげることしかないけど、、、





気持ちよさそうに伸びをして、

応えてくれるのが嬉しくて、嬉しくて、、、



腱のケアの勉強をして、本当に良かった、、、

あたし、役に立ってるかもしれん へへへ





就寝前の皮下点滴中は、

激しくはないけど、モゾモゾ動いておったけん、、、





あしたは、今日より元気になってると良いな





 コメントは承認せず非公開にさせてもらってるさね。
 お返事なくてスマンね





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳1ヶ月7日 17歳の誕生日まで327日 おまけ96日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)









最新の画像もっと見る