たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

群馬・北軽井沢旅行2日目(~イベント会場)

2010年02月28日 | 【お出かけ】旅行
2010(平成22)年02月28日 日曜日  バンクーバーオリンピック開催中
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/雨後晴一時曇) (18:00-翌日06:00/晴後曇)
・気   温 (最高気温/11.2 15:48) (最低気温/4.4 23:30) (平均湿度/83)
・風向風速 (最大瞬間/南東 7.3 00:43) (日照時間/4.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/10.2 15:41) (最低気温/4.5 09:37)
・風向風速 (最大瞬間/東 6.9 07:08) (日照時間/4.0) 

≪おでかけ先≫
■群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢 ※地点:群馬県吾妻郡嬬恋村田代
・気   温 (最高気温/5.7 13:16) (最低気温/-1.6 06:23)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 9.9 20:19) (日照時間/4.7)

■長野県軽井沢町
・気   温 (最高気温/4.8 01:04) (最低気温/-1.5 09:40)
・風向風速 (最大瞬間/東北東 8.7 03:41) (日照時間/0.0)



朝起きてカーテンを開けたら・・・





雪がガンガンに降ってたでござるよ キタキタ~


車はどうなっとるかのぉ~? と覗いてみたら・・・





ツートンカラーに変身して、泣いておりました ぷっ





たろうはなこ は、窓越しに舞い降りる雪を眺めながら、7:00過ぎに朝食を食べ、

そして、さむ~いお外へ飛び出したんじゃが・・・




たろう は屋根がないところで用を足したもんだから、毛が濡れてしまってよ・・・ ちーん





落ち着かない環境で朝食を食べ、チャックアウトの時間までお部屋でノンビリ~~


降り続いていた雪も、チャックアウトの時間には降り止み、

たろうはなこ は一足先に、ごるちちと外へ飛び出して行ったでござるよ。





ひと遊びをしたところでチェックアウトをして、

イベント会場である 軽井沢マウンテン牧場へ向けて出発~~~





たろう が見ている景色はこれさね・・・





付け替えておいて良かった・・・スタッドレス

もともとオールシーズンタイヤなんだけど、やっぱりスタッドレスの方が安心さね。



そして、ペンションを出発してから15分ほどで、イベント会場に到着~~~





2004年に始まり、今年で7回目となる『北軽井沢ワンワンフェスタ』。

予想を上回る参加人数にビックリしたでござるよ





レストラン入り口にて、人間の参加費1500円/一人を支払うと、

名札と記念品が、人間一人に付き1セットづつ手渡されるさね。





ポイ太くんの20枚入りには感動した うれし~

昼食付きだし、ゲームの参加賞もあるし、お得感たっぷりのイベントさね



イベント開始の11:00まで、イベント会場の隅っこで・・・





たろう はピョンピョンと走り回って遊び・・・





はなこ は思う存分雪を食べて過ごしたさね。





さて、ゲームがんばるわよ~~ おぉ

つづいちゃいます 








ブログランキング にほんブログ村 に参加しています!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ リンパ腫のはなこ。笑顔いっぱいでイベント参加したでござるよ~~
※このウィンドウで開きます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人間の年齢に換算すると 96歳と89歳を超えた お二人さんなのよん 
※新しいウィンドウで開きます

励みになります。 クリックしてくれてありがと~~ あり? ガビョ~~ン



たろうは13歳2か月5日 14歳の誕生日まで299日
はなこは12歳5カ月25日 13歳の誕生日まで188日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた? 2009年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめ)
2010-03-01 16:36:13
おぉー、おっかえり~!
ココまで一気に読んじゃったわ。
ふたりの食器スタンドを持参したのねー。すごい!
我が家はお出かけ用のフードボウルは薄くて軽いステンレス。
スタンドも省略して手で持ってあげてます。(;一_一)
でも確かに面倒なんですわ。

同じ方向で1週間違いのニアミス。
しかもお洋服とリード&カラーまでも一緒!
一緒に出かけたらユニフォーム姿の5ゴルの団体さんですね。
夜のうちに雪が降ったんですね。ふたりとも嬉しそう♪
それにしてもはなこ食べすぎじゃ~ん?
今度はシロップ持参したらもっと美味しく食べられるかも?
返信する
■コメントありがと~~~ (ごるはは)
2010-03-02 12:15:44
 でめきんととさま
ただいまぁ~!!!
そっか。手で持ってごはんを食べさせてるのね。
100均で売っている、キッチン収納で使ったりする足が折りたためる棚を
使っている人もおるよ~。どうじゃろか?

ほんと。1週間違い~~
同じ日なら、一緒に釜めしだけでも食べれたのに(><)
同じお洋服とリードのゴルが5頭もおったら、目を引くよね~~ 楽しそう(笑)

あたしも同じことを考えたでござるよ。
シロップ持ってくればよかったと・・・(爆)
返信する