たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

群馬・北軽井沢旅行1日目(~ペンション到着まで)

2010年02月27日 | 【お出かけ】旅行
2010(平成22)年02月27日 土曜日  バンクーバーオリンピック開催中
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/曇一時雨) (18:00-翌日06:00/曇時々雨)
・気   温 (最高気温/19.1 12:01) (最低気温/7.5 24:00) (平均湿度/83)
・風向風速 (最大瞬間/東南東 8.1 12:58) (日照時間/1.3)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/15.4 11:03) (最低気温/7.5 23:48)
・風向風速 (最大瞬間/北北西 8.4 07:46) (日照時間/0.0) 

≪おでかけ先≫
■群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢 ※地点:群馬県吾妻郡嬬恋村田代
・気   温 (最高気温/11.0 14:22) (最低気温/1.4 20.01)
・風向風速 (最大瞬間/北西 5.6 13:03) (日照時間/4.5)

■長野県軽井沢町
・気   温 (最高気温/7.4 00:15) (最低気温/1.1 22:08)
・風向風速 (最大瞬間/西南西 6.6 11:10) (日照時間/0.0)



明日、軽井沢マウンテン牧場で行われる 『北軽井沢ワンワンフェスタ』 に

参加するために、北軽井沢に前乗りしたでござるよ





出発は、毎度おなじみ13:00・・・過ぎてたぁ~~~ キャーッ


出発当初、笑顔の見られなかった はなこ も・・・





一般道から関越自動車道へ入った頃には、ノリノリでございました


関越自動車道の藤岡JCTから、上信越自動車道へ入ると

目の前にはドドーンと浅間山が~~~





今日泊まるペンションや、明日のイベント会場は、この浅間山のフモト。

山肌が見えているのが気になるさね 雪が・・・



碓氷ひすい軽井沢ICで降り、溶け残った路肩の雪を ウラメシヤ~~~と眺めながら

峠道を抜けると、ゴルフ場が点在する南軽井沢に出る。





その南軽井沢にある、ドッグ・ガーデン・リゾート軽井沢に立ち寄ったでござるよ。

ここに立ち寄ったのは、2008年06月15日以来、2回目。 だと思う。





たろうはなこ の視線と鼻息を感じながら、ちょっと遅めのランチ~~~







カフェの目の前にある、ウッドチップのドッグランでは・・・





いいところを見せようと、 たろう が張り切って平均台に登ったんじゃが、

濡れていたせいか? ツルツルしておって、ここから前に進めず・・・





耐えて・・・耐えて・・・耐えた結果・・・





かっこわるぅ~~~ ブギャー





お隣のドッグデプトで買い物もしたりもして、1時間ほど のんびり~~

そして、今日の宿であるペンションを目指して出発~~~ ゴ~ゴ~





南軽井沢から軽井沢バイバスに入り、中軽井沢から国道146号線を北上。

温泉地や別荘地を抜けると、また峠道に入るんじゃが・・・





路肩の雪が多くなってきたのは嬉しかったけど、ガスが・・・ガスが・・・

高速道路から見えた、浅間山の山頂の下にあった雲に、突撃した模様~~





そのガスも、浅間峠を過ぎたあたりでスッキリと消え去り、

残り雪を窓越しに楽しみながら、16:00にペンションに到着~~~





ここのペンションに宿泊するのは2回目なんでね・・・

たろう は我がまま顔でフラフラしておったさね。





しばらくペンション前で雪を楽しんでから、チェックインをしたのであった





ノーマルタイヤでも軽井沢へは行けるっちゅ~ことで・・・

つづいちゃいます








ブログランキング にほんブログ村 に参加しています!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ リンパ腫のはなこ。リンパ腫と宣告されてから2回目の旅行さね~
※このウィンドウで開きます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人間の年齢に換算すると 96歳と89歳を超えた お二人さんなのよん 
※新しいウィンドウで開きます

励みになります。 クリックしてくれてありがと~~ あり? ガビョ~~ン



たろうは13歳2か月4日 14歳の誕生日まで300日
はなこは12歳5カ月24日 13歳の誕生日まで189日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた? 2009年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る