たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/13] 始まりも終わりも悪し

2013年01月13日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月13日 日曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴後薄曇) (18:00-翌日06:00/曇後一時雨)
・気   温 (最高気温/14.8 14:04) (最低気温/-2.0 03:13) (平均湿度/46)
・風向風速 (最大瞬間/西南西 7.7 11:07) (日照時間/8.4)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/13.7 14;38) (最低気温/-4.4 07:14)
・風向風速 (最大瞬間/南南西 6.1 14:51) (日照時間/8.4) 
・太   陽 (日の出/06:51 日南中時/11:50 日の入り/16:49) 
・  月    (月の出/07:31 月南中時/13:01 月の入り/18:37)



朝、ウンさんを2回に分けて絞り出した たろう 、、、





2回目を絞り出した後に、疲れ果ててしまい、

ウンさんの上に、お尻を下ろしてしまったでござるよ





疲れ果ててしまって、今日は再起不能かと思われたんじゃが、、、





2時間後には、朝食をガツガツ食べて、、、





おかわりまでしたざんすよ



その後、4時間ほどたっぷり寝て、

少しお庭を散策した後に、、、





お昼ご飯。

食っては寝て、食っては寝て、、、





週に1回、予防のためにする事になった点滴を、、、







動かないで、良い子に打たせてくれて、、、





夕飯の食い付きも良くて、

ウンさん事件はあったけど、今日も1日穏やかに過ごせたなぁ、、、



と、幸せをかみしめていたんじゃが、

夕食後に2回、吐き出しをしてしまってね



とんだ1日になってしまったでござるよ





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と20日 17歳の誕生日まで345日 おまけ78日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)









最新の画像もっと見る