たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[1/21] ボロボロ

2013年01月21日 | 【健康】気になった事
2013(平成25)年1月21日 月曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/薄曇時々晴) (18:00-翌日06:00/曇)
・気   温 (最高気温/8.9 13:40) (最低気温/-1.2 06:50) (平均湿度/51)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 9.6 00:03) (日照時間/7.2)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/9.3 13:57) (最低気温/0.5 05:35)
・風向風速 (最大瞬間/北 7.7 00:04) (日照時間/6.6) 
・太   陽 (日の出/06:49 日南中時/11:53 日の入り/16:57) 
・  月    (月の出/12:13 月南中時/19:22 月の入り/01:41)



食い付きは悪いながらも、、、





残さずに食べてくれた、朝ごはん。

でも、立ち上がっただけでも、激しくハァハァしてしまって、、、





水を飲み終えると、その場で寝てしまう、、、

みたいな、、、



ガッツイテ食べていた、お薬を混ぜたタマオヤツも、

そっぽを向いて食べてくれず



たまーに、ペチャクチャと口を動かして、

チト気持ち悪そう





早めに手を打たねばと思って、

動物病院に、お薬入りの補液を取りに行って、皮下点滴をしたでござるよ。





あたしとしたことが、

13時から日が暮れるまで、爆睡してしまって、お昼ご飯を与えられず



疲れが貯まると出現する、手の甲のブツブツが出るくらいじゃから、

相当疲れておるみたいで



手首も、力が入らないほど痛いし

おばちゃんの身体、、、ボロボロ





そんなこともあるけど、

夕ご飯はガッツイテ食べてくれて、ひと安心。



あしたは、元気になってますように、、、





大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい
大型犬の17歳は、小・中型犬なら27歳、人間なら124歳くらい

たろう は16歳と28日 17歳の誕生日まで337日 おまけ86日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)









最新の画像もっと見る