あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

何十年ぶりに・・・ (;´Д`A

2009-12-11 | 雑貨
昨日、車のオイル交換に行って来ました

けっこう待ち時間があったので

待合室にあった雑誌を見ながらお茶でも飲んで待つ事にしたんですが



その本に素敵なアームウォーマーが載ってたんです



しかも手編み

作り方を見たら、意外と簡単そうだったんですが

アタシはメチャクチャ不器用で

マフラーを編むとマットみたいになったり・・・・
手袋を編んでたのに訳のわからない丸いカバーみたいになったり・・・・と

とにかく、まともに出来上がった事はありませんでした・゜・(ノД`)

でも、それは小学生の時の話

もう大人だし、なんとかなるだろうと安易な考えのもと

作ることにしてみました(。-∀-)ィヒ♪




帰りに100円shopに寄る予定だったので

さっそく毛糸×3個とかぎ針を購入しちゃいました




そそくさと家に帰って、なんとか思い出しながら作ってみたんですが・・・

うろ覚えだったせいか・・・まったく出来ません

基本の基本、最初の輪すら出来ない状態デシタ(´・ω・`)

そんなんで出来るわけがありませんw




そんな訳で、アームウォーマーは後回しにして

まずは簡単な物から作ってみようと、ネットで色々調べてたら

シュシュの作り方がありました♬

簡単そうだったし、妹が冬用のシュシュが欲しいって言ってたので

シュシュを作る事に決定しちゃいました



100円shopで買った毛糸&かぎ針&輪ゴムですw

この3つだけで出来たのがコチラ



なんとかシュシュっぽい物が完成しました _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



実際につかってみるとこんな感じに


なんとか形になってくれたので、チョット自信が付きました

今度は、もっとフワフワした毛糸でチャレンジしてみようと思います

最新の画像もっと見る