あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~入院初日③の巻~

2009-12-08 | 病気
さてさて、お下の毛もなくなり ←ヒュルリ~ララ~♬
すっかり手術前らしくなったアタシですが

アタシ的には、病院の予定をこなす以外何もやる事がないのです


テレビを見たり、本を読んだり、窓から見える景色を見たり・・・・ラジバンダリ・・・・死語じゃ?(-_-;)

部屋にはアタシたった1人・・・・・。本当に暇な時間が流れていきましたw

途中で、薬局の方が来て「夜9時に飲んでください」と睡眠薬を置いて行ったくらいかなぁ・・・?

そうこうしてるうちに、夕食の時間がやってきました
いつもなら、家でタロチャマに邪魔されながら楽しく食べているハズ・・・
でも、今日は広ぉ~い部屋でたった1人・・・モクモクを夕食を食べました


1人だったせいか気持ちはドンドンとマイナス方向

感傷その①
「明日にはアタシの体は傷ものになっちゃうんだなぁ・・・・」

感傷その②
「筋腫だって言われてるケド、やっぱり癌でしたってなったらどうしよう・・・・」

なんて事を考えながらの食事は

チョッピリ塩分が多く感じられました


感傷にドップリと浸っていると・・・・

仕事を終えた彼君が来てくれました

そして、妹も

1人だった病室が一気に華やぎ、面会時間ギリギリまで楽しい時間を過ごしたアタシは
さっきまでメソメソしてたのが嘘の様に元気になりました


そして、また1人になったものの、すっかり元気になったアタシは
まだ浣腸の声がかからなかったので、先に歯磨き洗顔をする事にしました。

そこに、副担当の先生がご挨拶にみえました

アタシは、ちょうど歯ブラシが口に入っている状態・・・・。

それでも先生は「歯磨き中ゴメンね挨拶だけだから・・・宜しくお願いします」とご挨拶開始しちゃいましたww

これはこれはご丁寧にとアタシも
「よふぉふぃくふぉねがいしわふ」←(よろしくお願いします)とお辞儀したんですが・・・・。
その瞬間に口からヨダレが

アッと慌てるアタシ・・・
ゴメンゴメンと慌てる先生・・・

これは、ひょっとすると楽しい入院生活になるかもしれないと感じた瞬間でした( *´艸`)ププ

歯磨きを終えて、またボォーっとしていると
「あこさぁ~ん、浣腸したいと思うんですが大丈夫ですか?」の声が

浣腸キタ━━━━Σ(゜Д゜l|ili)━━━━!!

「あっ、ハイお願いします」とアタシが答えると
ぢゃあ準備してきますねと看護師サンは去って行きました。

「一番辛いって言われてる浣腸が・・・・・イヨイヨ浣腸が・・・・・」
と興奮にも近い状態で待っていると

ガサガサガサ ガサガサガサ

んっ??

ガサガサガサガサ・・・・

んんっ??

何からカーテンがガサガサしてますヾ(´д`;)ノぁゎゎ

何だろう?と思ってたら・・・・さっきの看護師サンがヒョコっと顔を出し
「カーテンに絡まっちゃったぁエヘヘ」って・・・ (;´Д`A

浣腸で緊張してるアタシも、これには笑ってしまいましたww

しかも「み~た~な~」って・・・・あみだババァかっての←古すぎ(´・ω・`)

実は昔よく便秘してたアタシはイチジク浣腸を使ってたこともあるので
なんとなく想像は出来てたんですが
看護師サンが持ってきた浣腸は握りこぶしくらいの大きさΣ(・ω・ノ)ノ

イチジク浣腸の何倍だろぉ・・・・・・?

あまりの大きさに「これ全部入れるんですか?」って聞いたら
「そうだよ~。でも明日はもっと多いからねぇ~」と答えが

今日は軽く1回だけやって、明日の浣腸の為の準備をするらしいです
そして、明日は腸の中が全部出るまで何回もやるんだとか

多い人だと3回も4回もやるらしい・・・でも、辛いから出来るだけ我慢して少ない回数で終えた方が良いとアドバイスをいただきました。

そして、さらにショッキングな言葉が

「明日は出たものの確認するから、流さないで待っててくださいね~」

えっ

アタシのウ○チ見せるのぉ

と動揺し始めたアタシに
「あっ、いちお今日から見せてもらおうかな?終わったら呼んでね」とアッサリ言われてしまいました。

今日からになってしまった


それにしても・・・・看護師サンって大変ですね。
アタシなんて人の汚物は絶対無理・・・きっとリバースしちゃう( ´゜Å゜):;*.':;.ブッ

そんな事を考えながらズボンを下ろし、浣腸してもらいました。

なんだかお腹がキュ~と冷たくなって液が入ってくるのがわかります。

そして、見事に全部注入されたアタシは、すぐにトイレに直行
しばらく我慢したんですが・・・・。
アタシの尻穴筋は悲鳴をあげていました
そして脱力・・・・・

間違って流しちゃった事にしようか悩んだんだケド
じゃあ、もう1回なんて言われたら嫌だったので素直にナースコール押しました。

すると

浣腸してくれた方と違う方が来てしまった・・・・・

「あの・・・浣腸して・・・で・・出たんですが・・・・・」
と、年がいもなくモジモジしていると
チラっと見て「はい、大丈夫で~す」との許可を頂きました

何がどう大丈夫なのかサッパリわからないアタシでしたが
とりあえず2回目もなく、無事に流すことができました


そんな事してたら、あっと言う間に消灯時間に

慌ててお薬飲んで、布団に入り
どうせ寝れないだろうとメールをしてました


メールをしてまし・・・・


メールをし・・・・


メー・・・・・・・



・・・・・・・・・



こうして、朝までグッスリ眠ってしまったのでした

睡眠薬がスゴイのか・・・アタシの体が素直なのか・・・・w





にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村

睡眠薬がスゴイに決まってるぢゃない( ´,_ゝ`) プッ

最新の画像もっと見る