あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~病院飯の巻~

2009-12-09 | 病気
入院中の楽しみと言えば・・・・

 ☆ 同室の仲良しサンとお喋り
        これほど楽しい時間はありませんでした♬
        時間が経つのも忘れて、ペチャクチャお喋り・・・・最高です♥♥

 ☆ 新しい雑誌の購入
        動けないうちは、妹が何かと本を持って来てくれてたんだけど・・・
        すぐに読み終わっちゃうのです←入院中の1日は無限大でした・・・ (;´Д`A
        元気になってからは、売店へ雑誌物色しに行くのが日課になってましたねぇww
        ただ、図書貸し出しコーナーもあったので、よくお邪魔してました←マンガばっかり借りてたケド( ´,_ゝ`) プッ

 ☆ お見舞いの人とお喋り
        外の情報が入ってくるので、楽しかったです。
        中には愚痴ばっかりで疲れる人もいましたが・・・・・(´・ω・`;)
        あとは、お見舞いに来てるのにアタシに関係ない話ばっかりするズレてる人もいましたw
        あれっ?疲れる事ばっかりじゃない・・・・・゜・(ノД`)

 ☆ テレビを見る
        テレビも楽しいんだけど・・・大概は消灯時間くらいから盛り上がるのよねぇ・・・
        しかも、カード制だったから、お金もったいなくてドキドキしながら見てましたw

 ☆ 食事

そう

これが1番楽しみでした


うちのオジィはよく入院する人だったんだけど

いつも「病院の飯はマズイ!味がしない!塩辛と漬物持ってこい!!!」←塩辛はダメだろ(o`3´o) プンスコ!!!
って言ってたんです・・・

病気の状態とかもあったんでしょうケド、味がない味がないって本当にうるさかったぁw

そういう姿を見てたので、病院飯に対してのアタシの期待度は・・・・

もちろん0% ゴメンチャイ



ところが



アタシが入院した病院の食事は、味付けがシッカリしてたんです

いやっむしろ濃いくらいでしたw

そして美味しい


今まで「胸やけがするからぁ」←二日酔いのオヤジかっ∑(゜Д゜)
と、めったに朝ご飯を食べないアタシが・・・・

朝からどんぶり飯が出てもペロリです

おかげで「きっと入院中は痩せるだろうねぇ」なんて言ってたのに

まったくもって痩せませんでした

しかも、胃がデカクなってしまったのか

退院しても朝からしっかり食べる様になってしまい

退院後~現在までに3㌕も増えてしまいました


こればっかりは想定外でゴザンシタ・・・・・゜・(ノД`)



そんな病院飯はコチラ


ある日の食事その①


ある日の食事その②

2枚目はチョット食べてから撮ったみたい←ご飯がチョット欠けてますよね( ´゜Å゜):;*.':;.ブッ

器が陶器だったら、普通に定食でした



でも・・・・・・最後はチョット飽きちゃった


やっぱり自由に好きなもの食べれるのが1番だよねぇ


最新の画像もっと見る