あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

検査な日々 ~その1~

2009-04-19 | 病気
先月、定期健康診断と言うものを初めて受けたんですが・・・

結果はALLオッケー牧場問題ナシでございました

そこで、す~っかり調子に乗ってしまったアタシ

この度癌検査と言うものを受けてみました

アタシが今回受けたのは乳癌検査子宮癌検査の2つです。

今日は乳癌検査のお話をしたいと思います

まず、乳癌検査は触診・エコー・マンモグラフィーと言う方法があるらしいんですが

今回アタシが受けたのはマンモグラフィーという検査です。

痛いらしいと言う話は聞いていましたが・・・

本当に、とんでもなく痛かったです

始めに技師の方から説明がありました。

「縦と横に板で胸を挟んだものを撮影しますが、平らになればなるほど綺麗に撮影出来ますので、多少痛いと思いますが、我慢でお願いします。」と・・・

そう言い終わると、でわ挟みますネの合図と共にアタシの乳は機械で挟まれていきました

機械でギュ~っと挟まれて行くんですが、痛ッと思った所で止まりました

ふぅ~。これくらいなら我慢出来そうとホッとしていたら

技師さんが

もう少し絞りますねって・・・さらにグイグイ絞ってくるんです

それでは撮ります~。軽く息を吐いてリラックスしてぇ~って言われてもですね・・・

息を吐けるほどの余裕など全くない状態での撮影となりました

あぁ・・・思い出しただけでも痛くなる

でも、痛いのは一瞬です。

これで病気の予防や、早期発見での完治が出来るなら・・・

オッケー牧場だとアタシは思いますヨw


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る