あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

お婆ちゃん孝行( `・ω・´)v

2008-09-18 | ひとり言
先週の連休に、お婆ちゃんを田舎から呼びました

その名も「セツチャン 80歳」です

飛行機のチケットは事前に贈ってたんですが、なんせ80歳なのでチャンと来れるのか
心配で心配で・・・
普通は空港から地元の駅まで電車で1本なので、駅までしか迎えに行かない所なんだけど、さすがに空港まで迎えに行ってジィーーーーーーーっと出口を見てましたw

飛行機到着のアナウンスが流れて、イヨイヨか!って待ってたんだけど
それが・・・なかなか出てこなくって
嫌ぁ~な予感が脳裏を横切りそうに・・・
そんな時に、見慣れた元気な笑顔がアタシの目に飛び込んできましたw
しかも!!若い男の人を引き連れて・・・・
「どういうこと??」と思っていたら
さすが空港です!
搭乗手続きの時に80歳という年齢と、一人旅だという事を知った係りの人が、案内役の人を一人付き添いで付けてくれたそうなんです。
しっかり荷物まで持ってくれて、本当に感謝です。
セツチャンも特別待遇で良くしてもらったと大満足でした

今回、初めてアタシの住んでいる所に呼んだんですが
アタシの住んでる家や、周りの環境・・・・色々見て安心してくれたみたいですw

それもそうですが、アタシの結婚と妊娠の心配が一番だったみたいです。
「アンタも、だんだん若くなくなってくるんだから・・・」と80歳に言われてしまいましたwww
まぁ、そのうちに・・・・です
なんとかセツチャンが元気なうちに良い報告が出来る様に頑張りますw

それまで、長生きしてて欲しいなぁ~

最新の画像もっと見る